スポンサーサイト


ドレドギ10回やってみた。動き方など

1.5きました!

ほんとやることなかったAIONにやっときやがったって感じっす

サービス開始90日で大型アプデがきたってことはまた90日後にアプデがあるのかな?

ロハンもまじでなんかアプデしてください!(絶対無理なのはわかってるけどw




ってなわけで暗黒ポエタやらドレドギいってみました。
ポエタは悲惨なことになってSSとか余裕なかったです。


ドレドギって?

>「激戦地ドレドギオン」は、アビスを彷徨う龍族の戦闘母艦ドレドギオンの内部に侵入して戦うという、タイムアタック型のコンテンツだ。
>新コンテンツではそんなドレドギオンを攻略していくストーリーで、天族、魔族両方の種族がドレドギオン内部で遭遇戦を繰り広げる事になる。

と、まぁこんな感じの新しいPvPコンテンツです



ドレドギやってきたお!

とりあえず10回ほどやって8勝2敗って感じです

2敗のうち初戦は5人という一人欠けたPT
もう一つは回復職なしという悲惨PT

どっちもクイックスタートで始めたんで、やっぱ勝つためにはPTそろえることが必須だと思いました。



SSとってるんで結果を順番に貼っていきまs-
右の方きれちゃってるけど、クリックすれば見れます。


ドレドギ1

↑レギでいったPT。お互い龍狩りつつってPvって感じでした。



ドレドギ2

↑これもお互い龍狩りしつつPvって感じ。対人ではこっちが押していたので勝てました。
ちなみに船長やってるとこを狩られたんだけど、過半数削っていたんで魔が船長倒してもこっちの勝ちになりました。
相手が半分以上船長削っていたら、そのまま横殴りせず一回全回復させてから狩る方がいいです。




ドレドギ3

↑基本うちのレギは龍狩ってからPVって感じなんだけど、相手が出待ちしたり、龍無視でPvしてくるので、こっちが出待ちして1hたっぷり対人()しました。





ドレドギ4

↑野良で初勝利です。
相手が回復職なしだったので勝って当然?




ドレドギ5

↑似たような構成で苦戦するかと思いきや。圧勝



ドレドギ6

↑Nikeさん2回目。シャドウ多くて奇襲怖かったけど、通路に罠置いたら見事に何度もかかってましたm9
ドレドギで罠は結構有効みたいです。
逆に僕も踏んでしまうことがあるけど、全部レジです。弓はかからないのかな?魔法抵抗は1150程度で特に魔石は入れてません。






ドレドギ7

↑野良2回目。相手5人だから勝てました。






ドレドギ8

↑奇襲を受けても勝てる相手だったので、2倍期間ということもあり、点数稼ぎもしました。
余裕があれば船長の下も食った方がいいです。反復クエも進みます。







以上10回やってみて、ドレドギの勝つためには

【PT編成】
・絶対に6人でいくようにする。回復職は入れる。
・クイックスタート、個人申請は避ける。
・シールドなしの場合はキュア(できればチャントも)入れる
・ソード入れる場合はスピいれて2リンク範囲で処理
・スピはできるだけいた方がいい

【弓の動き】
・奥まで進んで、龍狩る場合、奇襲されると予想される場所に罠をおいておく(グルーバインドおすすめ
・全力攻撃しつつなるべくタゲとらないようにする
・スリープの無駄うちは避ける(壊滅の危機のとき以外はMOBに使わない
・正面衝突の場合できるだけスペルを見ておく(DPで狙われることが多いのでイベ回避狙い
・ハイドは感知されてないことが多い。こっちもアイ2つ枠なので正面衝突でアイは入れる余裕なし
・ライカン、ディテクションアイはもったいぶらず発動させる
・常に動くようにして、しょぼいダメージをのぞいてタゲきたら後方に引きつつ罠おいたり、近接職が攻撃してくるならスリープかショックアローで足止め
・タゲ+2~3は見るようにして隙あればタゲ以外にもサイレントなどデバフを飛ばす(ある程度事前にPTで優先順位を決めると思うけど、即落とせそうなやつがいたら落とした方がいいです。





当分AIONもつかも
まだ上層IDやらポエタはあまりやってないので楽しみです

早く前提スティグマがほしいいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
