スポンサーサイト


スカウトは何でもできてかわいい

反響がないにも関わらず第二回スカウトは強いよ論!

わーわー!


前回ステ公開したんですけどあれから武器防具強化がきたんでちょっぴり強くなれました。

白の数値が伸びるんでOPが槍の人には効果が若干大きくなります。




今回はスカウトはどんな状況でも戦えちゃう!ってことをアピールします。



①ソロ

みんなも知っての通りスカウトのソロは効率いいです。
一人で釣って殲滅してウマーです
オルマ、クイクもらえばグラッド3枚目程度のMOBならマルチと何か範囲撃てば殲滅できます。

フィールドのMOBは枯れるぐらいで回せるので
ソロ効率がいいと言われてるWIZに匹敵すると思います。

フィールドにおいてのソロ効率
スカウト≧精神WIZ>サベ>力DK>その他 ←ちょっと言いすぎ()

5FのソロになるとMOB硬いし、吸収抵抗やらで範囲のリキャに悩まされるので効率は落ちます。
WIZ>サベ>力DK≧スカウト>その他

5Fソロはあんまおいしくないってこった。
経験が欲しいスカウトはフィールドでがんがれ

(スカウトのソロはある程度の防具がないと死にます。)


②PT

最近聞いた話によるとスカウトが火力でPTにいくことがあるとかないとか
僕はHEは釣ってなんぼという考えなんでうらやましい限りっす

火力として参加した場合
瞬間範囲火力がどの職よりも強いのででタゲがくるし、
シールドなしプリなしで自分の身は自分で守れるんでしょうか?
ちょっと疑問。
リキャの間に釣ることでソロの効率がいいスカウトだけど持続火力はないのでPT火力として微妙な気がします。

つーことで、スカウトでもやっぱ釣り要員だと思うよ。
釣りとしてならPTもそこそこ呼ばれるし、ソロもPTもできちゃう!
さすがスカウト!



③ボス狩り

3Fまでのボスならソロで食べれます。
全身エドは必須なんでカンスト付近の人はがんばってね!
過去記事にいろいろ書いたんで我こそは!って人はボスソロ挑戦してみてください。



④対人

これですよね、これ。
スカウトは対人最弱とか言われてますよね。
ねーよwwwwwww

弱い部類ってのは否定しないけどね。

⑤でタウンについて書くんでここではフィールドとか予期せぬ場合の対人について
そりゃヨーイドンで始めれば、勝てる職は限られてくるよ・・・
ってかヨーイドンの勝負(笑)

ただダンなんか見えれば的だし、体力DKもスプリントで逃げれば勝つことはないけど負けることもないでしょ。
スキンGDも体力DFも初撃スタンWIZも全部逃げればいいよ、スプリントで
要するに逃げるが勝ち
はっは!ズルいさ!

隙みて2200~3000*9の課金砲ぶち込めば予期せぬ戦闘では課金はいってないし、どの職もワンプチ!

インクリ、スプリントがリキャ中のときは
フェインティングやルートで刺せばタイマンもなんとかなるさ
竜3+移動弓の持ち替えで常に相手と距離とればおk

レンジャー?予期せぬ戦いの場合マーダーもたまってないだろうから先手とった方が勝ちだろ
こっちが先手とっても逃げられるかも、レンジャーが先手とったらよっぽどの馬鹿じゃない限り負ける。


スカウトも対人諦めることないさ。そこそこ戦える。



⑤タウン

名射手50入れれば平均30~60ほど安定してキルとれます。

格下プレイヤーの参加が多い日とかは100キルオーバーもできます。
シメクでムフフフ
WBとかだと生命ゲイル入れる人も少ないんでがっつりキル稼げたりします。


スカウトは支援スキルがないので殺してなんぼ


大手ギルドなどに所属してる人は常時クイクもマジバリもオルマもモラルももらえてネイチャーまでもらえるとこもあるみたいです。うらやましい。
プリ、DF、レンがいるPTに入れるとか最強すぎる。

ギルドスキル、課金バフ、フルバフ(モラル含める)があれば範囲で10k近くのダメがでるのでやばいです。やばいです。ウマウマ。
スカウト最強。
知能WIZ(笑)






①~⑤でスカウトが万能カワイイことがわかったと思います。
おまえらもっとスカウトを重要なボジションに組み込めよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

範囲かっけー出来ればいいです(´・ω・`)
今度スカウト無敵動画をUPしますまる

No title

>>いわしの子さん
はじめまして、動画みたことあります!コメどもっす
動画期待してます~
範囲撃って何人かの悲鳴がかぶってキルががっつり増える瞬間がたまらんのです・・・

No title

一通り読んでみましたが。私的な意見を言わせていただきますね。
①に関してはあくまで高lvになった場合だと思います。3次クラスでも防具・武器の質がよければそのまんまかもしれませんが。
適当装備だと精神wis=サべ>力セージ>>>>スカなのが俺の意見です。3次で良装備だと精神wis=サベ=>スカ=>力セージってとこですかね。まぁ当時はリキャがあの有様だったんで今ならわかりませんが。
で、高lvになって4次遠距離Max補正系統で初めて小日向さんの言うような感じになるでしょう。だいたい85くらいからかな?
ピンポイントでアイテムだけを狙うなら
スカ=力セージ>精神wis>>サベですね。格下だとサベはモブよってこないからっていうのが理由ですw
②は精神wisorウォロorドゥーム7もってるアベを誘えばおkだと思います。タゲ来るのなら出来るだけ非ダメ減らすかが火力職にとっての肝ですからねw精神wisがいるならDForルーイン7もってるプレ誘ってもおkかと。(余ダメうp率ぱねぇw)ぁ、一応これはグラッド以降の話ですからそこは注意ですね。ラコン3fだったらウンディーネ小部屋+精神wis+プリは必須でw
④、⑤に関しては俺の火力はカスいため、範囲はもちろん課金砲も20kもいきません。赤ダン課金砲なら大抵ワンプチですがww。あと対人についての戦い方ですがこれもヒット&アウェイがセオリーですね。移動手段乏しい俺は上上がると乙るんで・・・。今回のタウンでは某GDのストーンスキンが切れるまでさりげないところで待ってて切れた途端にこっそり課金砲っていうパターンですw最近課金砲は「この人危険じゃね?」って思ってる人に対してこっそりとか開幕ぶち込みのパターンが多い気がします。小日向さんも開幕ばたんきゅーしたことがあったはず・・・。
あと今回はタウン開始に遅れたため足取り中級買って対応したわけですが早い早いw範囲打って逃げるのがかなり楽でしたね。


俺も早く今より良質なアクセいれないとね・・・・。

No title

>>和尚さん
最初に言うと、これは僕のステでここまでできるってことを言いたかったのでステ公開しました。
だから3次とかカンスト未満は考えてなかったりします。(半自慢的なものに・・・
というかスカウトはカンストしてからがスタートのような気がしますwwソロは80後半からっすね。4次MAX持って範囲スキル5種+カエルゴースト7にしないと話にならないい・・・スカウトのソロは防具もそろえないといけないし、敷居が高いっすね。
僕は課金砲はインクリミスったときに適当なやつに撃つか、むかついた奴に撃つぐらいかな~普段はバイオかポアにインクリのせてます。あとマスターにギルド石渡して5個で発動できるインスタントクリティカルも発動してもってます。
キルドレみたいな大ギルドは高台上る必要もないし、団体の中にまぎれて範囲が一番いいんじゃないかな。
あとスキンGDはポアが通るので、HPが少ないGDにうつとプチれることもあります
5次持てばGD自体強い人はシルバにいないので、スキンとけたらドリルとダブストで倒せるよ。
5次とカンストとアクセ4つ目指して和尚さんもスカウトがんばってくださいいいい

No title

AIONで「小日向」という名前でボウウィンドのキャラを見かけましたが、小日向さんですか?w

No title

>>ななしさん
し、しらないよ!ぼ、ぼ僕はロハン一筋です。







レベル15ぐらいになってそろそろミッションのソロきついのでもしよかったらPTしましょ
ボウウイングで天族、小日向は僕です・・・w

No title

し、所詮小日向!

No title

>のぐ
のぐがくるとはめずらしい。
ボウウイングの恐ろしさ見せてやるわ!
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
