

対人戦 ~入門編①~

身内向けの内容です。

うちの戦い方も書くので外部の人はせっかく来てもらったけど、見てもつまらんです。

うちの戦い方に興味がある人はこのままみてください。

入門編なので、対人ある程度かじってる人には向かない内容です







まずはじめにすることは相手の確認。

攻撃する対象のバフアイコンは最低でも見て欲しいです。

タウンする上で最低限注意すべきスキルを職別に書きます。



【ガーディアン GD】

ストーンスキン
ストーンスキン


このスキルが入っている人には物理攻撃が一切通じないです。

防御力無視系の攻撃は通るので魔法職以外の人はそれで攻撃を

状態異常も通るけど、これが入っているときは

ロハブレス

ロハブレス↑というスタン、ルートを無効にするスキルを同時に入れるGDが多いため

デバフを入れるときは注意してくだしあ

他にもクレスタやオーダーというスキルがあります。
GDはオブリ以外の変なオーラが出てたら注意してください。



【ディフェンダーDF】

ネイチャー
ネイチャー

これが入ってるいる人にはダメージが与えられないです。
近くにいるDFが変わりになってダメージを受けています。
効果が30秒なのでそのまま攻撃して身代わりになっているDFをネイチャー死させてもいいです。

ただこれが入っている人は要注意人物なことが多いです。
あと無敵DFがネイチャーを入れている場合もあるので注意してね。



ロハシェルター
シェルター


見た目はスタンにかかっているように見えるけど、
このスキルを受けている人は無敵になります。

ダメージは一切通りません。バフ扱いなのでイレイスできます。デバフもできます。
効果時間をみて切れそうならそのまま攻撃してもいいです。

逆に自分がロハネイチャーしてもらった場合はバフ扱いなのでバフアイコンをWクリックで解除もできるお



【レンジャー】

マジックガードとかあるけど、いいや
マーダーいたい
スピードシージ入ったらスタンとかして
ウイングフットはやい

とにかく攻撃できそうならHEはできるだけ見逃さず潰してください


【スカウト】

雑魚職。
紙なのでキル稼ぎ用に殴るといい。
特に注意するスキルなし。



【テンプラー】

タウンをつまらなくさせる職、バランスブレイカーです。
いろいろひどいスキルが多いけど今回紹介するのはこれ。

リフレク
リフレク


すべてのデバフを反射します。
ダメージしか通りません。

テンプラを攻撃する際には絶対にこのスキルの有無を確認すること。


【プリースト】

マジバリ、オブリ、エアーいろいろあるけど
スタン解除スキルがないので落とすときはスタンなどを入れてフルボッコにしよう
レンジャーもだけど、プリも最優先で倒したい職の一つ


【ダン】

今回はまとめてダンで。
罠を発見できた場合は壊すこと。
結界で道封鎖やHB保護などされる。遠距離攻撃しかできないです。
いろいろと厄介な職。


【DK】
ドラゴンスキン
ドラゴンスキン

スタン麻痺のとき属性しかダメ通らないです。
とにかくイレイスを


【ウォーロックWL】
マジックミラー
マジックミラー

3回攻撃を反射。
WIZのなんとかってスキルかスカのオールインで壊す
無理なら適当な攻撃で破壊。間違っても必殺技をしないようにw


【ウィザードWIZ】

ミラーストライク
ミラーストライク

一回だけ攻撃を無効にして攻撃してきた人をスタンさせる。
これが入っているときはスタンするのを覚悟で攻撃を


モータルイミュン
イミュン

PT全員がクリダメ無効になる
インクリなどを使う場合は注意すること




【サベージ】
範囲バキュが怖い
トテムを見つけたら破壊。ダンの罠より優先度は低い。放置してもおk。

【バーサーカー】
リタリエイト
リタリエイト

遠距離攻撃すると一定確率でスタン
ただしシージースピード入れているとスタンしても攻撃できるお
アンチスカウトスキル(笑)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スカウトホント良スキルないよね・・・・でも格下にとってはそうはいかないという。
でもmobは乱獲でき・・・・
wisやサベや力DKに勝てるわけがないwオワテル・・・・。
がステータス振りなおす必要があんまりないのはいいよねw
どっちかっていうと狩職ってわけじゃなくてバランスタイプなんじゃない?
GDと同じような。ただ
ソロ  スカ>>>>GD
対人  GD>>>>>>>>>スカ
とちょっと割りに合わないバランスではあるけどねw
スカにも防御系バフの一つでもあればこんなことには・・・・

No title

雑魚職。
紙なのでキル稼ぎ用に殴るといい。
特に注意するスキルなし。


雑魚職。
紙なのでキル稼ぎ用に殴るといい。
特に注意するスキルなし。




(´;ω;`)ウッ…

No title

>和尚さん
最近、ブラインが厳しいのでシメクにいくんだけど、シメクいくと自分が強いというかスカウトが強いんじゃないのかという錯覚に陥るお
GDはぶっちゃけHB叩き、バフ要因のような
普段はボス5Fネームドもできるし、おいしい職ではあるけど、対人はタイマンでもない限り微妙だと思う。シルバで強いなーって思うGD皆無だし。
でもGDはスカウトの100倍ギルドに必須職ではあるけどね。
あとレス一個消しておきます。

>あると
いえーい。きてくれてあり!
ここではいかにスカウトが最弱かということと僕が弱いってことのアピール中心になってるんだぜ!

プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
