ボスソロ(スカウト)

DFの話とかWBのこととかいろいろ書きたいことはあるけど、今日はスカウトのボスソロについて

最近、アクセが揃ってきたのでラコン1F~3Fのボスに挑戦してみました。

僕は5次弓が完全対人仕様なので、全然狩りに向いてなかったりします。
でも火力はぱねぇっすwwww スカウトの火力(笑)

つーことで5次弓はおいといて


ボスソロで使う弓はこれ!

4次弓

超狩り特化型弓です
実はカンストまでこれ使ってました。なんていえない。
WBリーグイベントのスカウト部門はこれで優勝しました←自慢


そう、ただの4次エン弓です。
これで3Fまでのボスソロはいけます!

ただ4次弓だと火力に難があるので、下級程度の名射手入れて時間短縮推奨。なくてもおk。

GDなど他にわき待ちがいる場合は火力でまず勝てません。

時間のムダなのでボスわき時間をメモって3hか2h後に備えるのが無難です。

アクセは生産アクセ2つに普段外部釣りで使ってる心臓と神々の暁です。

ペットはメイドで。

以下各階の攻略法


1F 暗黒の支配者

ボスの攻撃が物理なので回避もするし、ローランで作っている人はそれほどダメも痛くないと思います。
もし痛い場合は周りにMOBがいるので吸いながら戦うといいです。
ただそのときに苦痛を釣ってしまったり、ボスの周囲に苦痛がいると範囲で巻き込んで釣ってしまいスタンして死亡フラグが立つので注意!
できるだけ苦痛のサキュバスから離れた場所で戦うこと。リンドとか男爵倒せたら1Fはいけると思います。
物理は2kほどあればおk。オルマクイクもあればうれしい。自バフだけでもいけます。
解毒を忘れないように。
デバフ表示が出てなくてもHPが減るときがあるので少しでもおかしいと思ったら解毒POTポチること。




2F アマデウス・デ・ロハ

魔法攻撃です。痛いです。
HPが半分になるとカオスアタックで一気にHPが持っていかれるので、HPは常に半分以上保つこと。
迷ったらPOT。
ボスのMPが切れるまではスタンなどをしてくるので秘薬はケチケチせず使ってください。
メイドの回復は非常用ってことで使わない方がいいです。
ここは周りにMOBがあまりいないので吸えません。
オールイン1+1やダブルストライクで吸うしかないです。
そのときにカエールの矢で攻撃するようにしてください。
カエール矢じゃないとオールインはあまり吸ってくれないです。
吸収がたりない場合はマンティスを釣って吸うしかないです。
マンティスをいつでもつれるようにロンショもかけておくこと。
ロンショあれば6匹ぐらいは釣れるので吸収も間に合うと思います。
注意点はサイレンス食らわないことです。
2Fボスからはサイレンスでスキル封じがあるのでこれを食らうと吸えなくなるので死亡フラグです。
スキル有効射程(30m)で離れて戦えばサイレンス状態になることはないので、必要以上に接近しなければおk。




3F ヤヌス・ウネ・ロハ

きました。とうとう来ました。
これがソロの限界点だと思う。

rohan0421164021456.jpg

これも2F同様魔法攻撃です。
SS見ての通り痛いです。
痛くても敏極スカウトでもない限り耐えられないことはないです。
ここは周りにMOBが枯れないほどいるので落ち着いてしっかり吸収すればおk。
3Fもサイレンスをしてくるのでロンショを忘れずかけて30m離れて戦うこと。
MOBを釣りすぎると逆に痛くなるので、必要な分だけ釣るように。



ここまでできるようになれば立派な廃スカウトだ\(^o^)/

自バフだけでもいけるし、オルマクイクがあると楽になるお^^^^^^^^^^^^^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード