スポンサーサイト


スカウトのスキルふり

修正来る前と来た後で結局違いはないんだけど

とりあえず公開してみる

スキル0401

スカウトのスキルは大体みんなこんな感じのような。

アーチャーのスキルの取り方が人によって変わりそうな気がする
つーことでアーチャーのスキルについてふれてみる。

ブランデッシュキックとイベイドとフェイティングピアス・・・
このあたりのスキルポイント(SP)の振り分けに悩んだ

狩りをまったくせず対人のみならイレイス対策にイベイドは1+1でブランデッシュキックを6すると思う。

イベイド使うとMOBに対しては結構回避してくれます。僕は半分ぐらい。

サブの育成で外部釣りをしているのでまだイベイドのSPは削れないです。
イベイドを1+1にしたらブランデッシュキックを6にしてインスネアを1+1にしようかと思っています。

フェインティングピアスはタイマン用。
7にすれば成功率100なので、そのうちするかも

スカウトのタイマン(笑)って感じかもしれないけど、タイマンでも一対多でも多対多でも活躍したいです。
GDとかから逃げるときのためにフェインティングピアス使えます。GDはロハブレ入ってることが多いし、ルートがリキャ中なことが多いのでフェインティングおすすめです。
DFがプリをプッシュしまくったときにフェインティング決めることができればプリ孤立プギャーwwwwできます。孤立したら無力化したようなもんだし。
つーかスカ単体でカンスト5次プリは落とせないからこういうスキル使うしかない。

で、インスネアを1+1でもっと生存率上がると思う。
相手の装甲次第でそのまま倒してもいいしね。
インスネアは成功率100だけど、ダメがないので罠スキルという人も多いですね。
1+1だと効果は4sなんでタイマンの回避用ぐらいにしか使えないかもw


フィーブルアローこれ結構使えます。ボス戦(そのうちスカウトのボスソロについて書きます。)ではもちろん、対人で使うとGDの場合700ほど1+1で下がるそうです。(コロで検証したので課金あるともっと下がる?)
ただこれに1+1以上振る余裕はないですし、タウンでこれを使う余裕もないです。

エンチャアローはたぶんいらない。
矢のダメ1で遠距離2.5ぐらい。1+1でおk
6ならさらに遠距離50ぐらい上がるけど、50は誤差でしょ。
というか50ぐらいのためにSP4も割きたくないわ

スプリント。
人によって意見が分かれそうだけど、これは対人するなら7必須。
5分に一回を甘く見てはいけない。
タウンでは逃げに使う。攻めでは使わないこと。
攻めで使うと逃げで使いたいときにリキャ\(^o^)/
相手が単体の場合もスプリントで逃げず、上で書いた通りルートとかフェインティングで逃げた方がいい。
スプリントはレンからの狙撃や複数に囲まれたときの逃げ用ってのが僕の使い方です。
あくまでも奥の手。生命50ゲイル50あればフルボッコでもない限りまず死にません。
インクリだけが奥の手じゃないんだぜ?みたいな俺カコイイ。

それとカイノンのBSからの坂道でレンに追い抜かされない用←これ重要!

何気にクルーガー+スプリントが便利。
左右同時クリの前方移動しながらクルーガーをクイクスロにいれて連打しながら出せばスプリントの移動状態で召還できます。
通常移動中でも立ち止まらず召還できるので小技みたいなものかな。



あとのスキルは大体みんなとってるスキルだと思います。

もしスキルについて疑問があれば聞いてくだしあ。
もしくはこれはおかしいだろ的なコメも歓迎です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うーん、やはりデバフ関連のスキルが他職より微妙気味でどれをどう取ればいいのかわからないのが現状なのかな・・・。エンチャントは今でも6のままですが・・・・昔はかなり重宝できたんですが今はもう微妙なのかな・・・?んで、俺の場合はスプリントとかは7に出来ないんで(金銭的に)キックはだめかなー?取るなら近接スカじゃないんで被害のないフィーブルかあるけど効果の高いフェイスティングか必中のインスネアか・・・・イベイドも試してみたいから少し考える必要があるようです・・・。予定はインスネアもう取ってるんでインスネアは確定、あとどうするかですw

No title

>和尚さん
エンチャントは遠距離が強くなるにつれてスキルで上昇する割合が小さくなるんで、最終的には切るスキルのような気がします。
スプリントは6でも使えると思います。もうちょっと使い勝手のいいスキルにして欲しいですよね。
ブランディッシュキック6でもいいと思います。距離つめられた敵にスタン。仲間が殴られているところに救助スタン(レンは機動力があるためすぐに使ってまた距離とれるけど、スカだとなかなか厳しいときもあったりw)
イベイドは元々の回避がある程度ないと回避してくれないので装備しているものにもよりますね、僕は近いうちに1+1にします。その後バフキャラにダンがいるのでアボイドを7にしてイベイド代わりにする予定です。
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
