

スカウトのスキル(笑)

スカウトは3分の1は罠スキルといわれています。

・イグノアアグロ
・シャープラメレー(近接HE用だからいらないとは一概に言えないけど
・コンバインショット
・プレミアムショット
・ランクショット

2次スキル17個あるうちの5個も死にスキルがあるとは素晴らしい!
(ディテクト、オールイン、メルティングとかも微妙なんだけどねw

他の職は○○○のスキルの方が優秀だからこっちは切るみたいな感じで
完全不要スキルがそこまでないのがうらやましいです。

使えるスキルつっても

・ポアリングショット(7でリキャ60s
・レインショット(7でリキャ40s
・マルチショット(7でリキャ15s
・ドリルショット(7でリキャ15s
・バイオレンスショット(リキャ60s
・アラクリティーブロー(一番の良スキル!レンジャーもある!おわた
・ボウマスタリー(7にしてもそんなに火力上がらない罠。7だけどw

いいですね、スカウト
神スキルってものが一つもない。
萌えスキル満載!

ポア、レイン、マルチ、バイオ
この4種がタウンなどで使える範囲スキルなわけですけど
(ドリルは狩りなら範囲として使えないこともないけど10体以上でアレだし

リキャが長い。

これで範囲職というんだから片腹痛い

ナイトでも7秒でアサクラできるんだぜ
DK、ジャイアントだって範囲スキルはスカウトより遙かにリキャ短い
WIZのリング4秒とかどう考えてもそれ一個でスカウト上回ってるだろww
もうね、知WIZのデストロイとか見せられると・・・



レンジャーはレンジャーでスカウトと似たようなスキルがあって

ストリップッショット(リキャ25s
クリティカルショット(リキャ15s 100%クリティカル!スカは55%wwwwwwww

スカウトの中ではかなり使えるスキルをレンジャーはさらに性能良バージョンで持ってるという

これにプラスして

スピード+シージー
マーダー
シャマ

神スキル揃い!

もうね、スカウトという職自体罠です。


ここまでレンジャーの方が優秀なのに
90↑エド4次持ったレンジャーで
僕を狙ってきて返り討ちに遭うレンジャーははっきり言ってアホだと思う。




そういうわけで、レンジャーに転職します。
5次素材もあるし、くっつけるだけです。



















↑ごめん、前言撤回うそです。










ここまで前置きです。
何が言いたいのかつーと


スカウトも単体スキルが強かったらいけるんじゃね?

って話です。

上に書いた罠スキル。
それを検証してみた。


・イグノアアグロ Lv7
90秒間モンスターに敵対心を70%減らして攻撃

検証の必要なし。どう考えてもいらね。


・シャープメレー Lv7
30分間、ステータスの近距離攻撃力を110%増加

これはそのうち近接HEでもやるので、そのときにでも

・コンバインショット Lv7
自分のレベル900%と対象のレベル1100%を合計させたダメージ

ダメ計算してみると
99vs99でスキルLv7の場合
99×9+99×11 = 1980  対人で半分990

一番いい条件がそろっても通常攻撃以下という結果に
マーダーと同じ位置にありながらこの性能。泣けてきた。


・ランクショット Lv7
装備した武器のレベルを1600%増加させたダメージで攻撃

ソロモン涙が102レベルです。
102×16=1632  対人半分で816

レベルキャップはずれて1000ぐらいの武器がでたら使えるね!
あはははh・・・


・プレミアムショット Lv7
対象にレア・ユニーク武器で攻撃する時320%増加したダメージ

これは攻撃力を増加させるってやつですね。
罠スキル、バグスキルとか言われてるけど、計算だけじゃどうにもならなさそうだから
実際とってみたよ!
とったのは1だから対象にレア・ユニーク武器で攻撃する時200%増加したダメージ

rohan0306155635979.jpg

めっちゃかっこえええええええ








いけええええええ、マグナァァァム!!!
スカウトに夢を見せてくれ~~~~~

rohan0306155917119.jpg

















・・・。

200パー増加で3kだと
通常より低い!サイキ1+1より弱い!
これ、仮に7で2倍の威力がでると考えても6kちょい・・・
罠スキルすぎだろ、モーションキャンセル、バキュ対策にも使えねぇwwwwwww




やっぱ先人の言うことは正しいです。

wikiの通りにスキルはとりましょう。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初カキコです。
スカウトのリキャまじパネェっす。
せめてマルチは7秒くらいに・・・。
レインでクリでなかったときは、思わずキーボードクラッシャー
になr。

No title

>KENTさん
マルチは4秒で200パーセント増加ぐらいにしてほしいね。
もちろん他スキルも同様に強化でw
イミュンぷぎゃーが一番心が折れるお^^^^^^

No title

同じく初カキコ。Gの仲間内で和尚と呼ばせて貰ってます。
スカウトのリキャはねぇ・・・もう範囲職なのにこの長さは・・・・。
でも余り強化するとHE自体がタウンめっさTUEEEEってなっちゃうから俺としてはマルチは6でも15秒くらい。他30秒~60秒の範囲で出来るだけ短くして空気な右スキルの威力と範囲化でソロUMEEEEEEE PT平均火力YABEEEEEEE そして 範囲めっさKAKKEEEEEEEEE ってなってもいいのかなーと思う。なればの話だけど・・・・

No title

>和尚さん
はじめまして!和尚さん
範囲KAKKEEEEEEEEのはずが今回のアップデートでモーション変更されてたりしますorz
見た目のかっこよさも奪われ、永遠のリキャと低火力と紙装甲、PT支援系持続バフもないスカウトはどうなるんでしょうね・・・
なんらかの修正は欲しいっす。

No title

どうやら近いうちに修正が入る模様きたああああああああああああああああああああああああ。
・・・・ぬか喜びじゃなかったらいいんですけどねw
あと飛んでもない事実発覚
プレミアムショットこないだ俺もどんな弱さか実験してみたんですが・・・・・
通常より弱い
やばいですねwって思ってたんです。
もう結論から言います。
エンシェ武器だとプレミアムショットは打てるけどダメ増加効果は載らない
らしいです。スキルの表記はレア・ユニークとしか書いてないので確定の模様w
というわけでラスキンクロスボウか5次ユニつくって装備できるようになったら再度このスキルの検証をしてみては・・・・。(出来ればの話ですがねw)
ちなみに俺はまだlvが80台後半なんで全然です・・・・(4次もエンシェにしちゃったから・・・)

No title

>和尚さん
僕もスカ上方修正のうわさ聞きました
釣りじゃないことを祈ってます!
でも強いスカウトは想像できないですw
プレミアムショットはエンシェ意味ないのかーーーー
情報さんくす!ってことは右側のスキルはドリル以外死にスキル確定っすね・・・
武器は常にエンシェにしてるんでたぶん検証しないっすw
80台後半ってことはタウンが楽しくなってくる歳DA
お互いがんばりましょ~
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
