みかんの木について

みかんの木について



みかんの木の歴史まとめてみました

https://docs.google.com/document/d/1mH3gf9cm1EQaOZXVKF5A-B14it6e5IYCRE6WAa4DWYY/


グーグルドライブはいつ消えるかわからないので、同じ文章を下記にも置いときます。
自身が元E鯖の残った領地関係のゴタゴタや引っ越し作業もありM鯖で活動ができていない状態でありますが、
なんとか落ち着きましたので遅ればせながらみかんの出来た経緯とM鯖に移行した経緯を説明します。

この文章はみかんの木 盟主 小日向の個人的主観に基づくものであるということを理解ください。

みかんの木とは
Eannaサーバはオープンから2016年10月頃ぐらい(時期はうろ覚え)までは東優勢西劣勢、領地東2西2という形でわいわいやっていました。この状態が3年ぐらい?
東2は小日向の遠征隊Aで持っていました。
この時期東の遠征隊Bで力が集中しすぎてNMの遠征隊独占などが始まります
遠征隊Bには対話での呼びかけをして一定ラインで協力は得られましたが独占に対する不満は解消されませんでした。
遠征隊Bが独占に至った経緯は簡単に言えば単独でも狩れるからです。
元々遠征隊Bは呼びかけて東勢力でやっていましたが東の優位により農民にとって募集してもらうのが当たり前、
指示無視バフ持参せずなどが横行したため独占という方向になってしまいました。
このような優位勢力の「農民様」の存在が東天下の崩壊原因の一つとなりました。

その後、遠征隊Bが独占するようになり一か月ほど。
西と談合を行った東の遠征隊Cから西の領地のうち1つを取り国家の建国を行いました。

遠征隊Bに対して不満を持つ東や、劣勢の西勢力ではやっていられない人が遠征隊Cの国家へ行くこととなります。
(※国家ができた理由は諸説あります。多くの人が集まりできた国家であるため人の数だけ想いがあったと思います。)
遠征隊Cの国家勢力が力を伸ばし、遠征隊Bは消えてしまいます
不利勢力であった残りの西の領地は当然陥落
一か月後、残された東の領地2個(小日向が管理してたとこ)のうち1つは落城することとなります。
国家Cが領地3つ 東の遠征隊Aが領地1つになります。

このままで国家Cに独占されてしまうということで遠征隊Aは東西によびかけて最後の領地を守りきることにしました。

建国までいろいろと本当に大変でしたが割愛

遠征隊Aはみかんの木、国家Aとなります。
国家Aのルールは以下の通り

・東西の支援の元建国したため東西の争いには介入しない
・NM戦などは東西と協力する
・対国家C

細かいルールは省きますがこのような形でみかんの木国家Aは活動してきました。
最初のうちはお祭り騒ぎということもあり盛り上がりました。

しかし東西勢力では国家Cの相手を国家Aに相手をさせて自分たちは利益をあげ
デイリーの妨害がきたら国家Aが相手しろよという意見が増え始めます
使い勝手のいい道具になるつもりは国家Aにはありません
またNM戦など東西によびかけていましたが妨害だけで終わる日も多くなり
得られるものがないならば行かないという人が東西から増えるようになり増援が見込めなくなってきました。
このような事態を受けみかんの木内部でも疲弊の声が出始めてきました。
そんな環境の中でもなんとか妨害したり、日によってはNMをとることもできていました。
依然として東西からの協力は一部の東を除き協力してもらえない状況でしたが。

そんなことが半年近く続いたある日、運営から唐突にサーバ統合の案内がきました。
多くの人が選択に悩んだと思いますがみかんの木としても悩みました。
ここで3つ選択肢に迫られます。

1.新サーバでもみかんの木を建国する
みかんの木ができた経緯は上記の通り特殊なケースということもあり新サーバーでは通用しないという結論に至りました。

2.東西に戻って新サーバで始めるという
Eannaサーバーで呼びかけたにも関わらず戦争に乗ってきてくれなかった東西勢力と今さら遊ぶ気も起きない

3.他サーバーの国家に受け入れてもらう
しがらみの無い他サーバで、普通の国家として活動する。

話し合いをした結果、上記の理由もあり、
みかんの木全体としては、3の他サーバに行くことを決定しました。
幸い、ご縁があったM国家に加入出来る話になり、移住する気のある人はMサーバへ移動。
残りたい人は新サーバに残る。G東に行きたい人はGへ移動。
となった結果、大半の人はMサーバへ移動しました。

厳しい戦いから逃げたという意見も当然あるでしょうが、
サーバ統合という一つの大きな終わりまで、
当初の目的である『国家Cの独占を防ぐ』ということができた。
その事を一つの区切りとして新天地に旅立つ事になりました。


東西勢力の争い、勢力の足のひっぱりあい、国家の争い、NM戦や呼びかけても協力してもらえない理不尽さ
みかんの木はarcheageの闇という闇を経験して乗り越えてきた酔狂なプレイヤーの集まりです。

このような経緯があり現在に至ります。
少しでもみかんの木のことを知ってもらえれば幸いです。
みかんの木は今の状況では慣れないこともありご迷惑をおかけすることもありますが勘の良いプレイヤーがそろっていますので、
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード