スポンサーサイト


rohanの昔話でも

ドラネスの話をする前にロハンの方が一区切りついているような感じなので

未練もあるし、少し昔話をする


あと前回の記事の○○○はあれじゃないからな!
スカやらで勘違いした人に言われたから、他の人が見てるかどうかわからんけど

正解は こたつ

な、なんだよ!その生暖かい視線は!?(そう思わせるように書いた僕もあれか・・・



続く






ロハンをはじめる前に僕は天上碑というゲームをやっていた。

何故か僕以外みんなニートかフリーターという。今思うととんでもない集団だったと思う

ギルドで流行った顔文字とかを挨拶代わりにして、なんだか毎日楽しかった

槍使いの小日向として、ランカーにもなるぐらいやっていた。

だがそんな楽しい毎日は続かなかった。

やはり現実という壁が僕にも迫ってくる。

天上碑をやめた理由は2つ。

・放課後に夕日の差す教室でクラスの友達に頭つかまれて目覚ませって言われてた。

・攻城戦のあとギルメンと集合写真撮った後、何人かが就職活動するとかいい始めた。


ということで、僕も愛槍を残る人に託して、天上碑を去った




その後、無事に受験を終え、何故か留学することになる。




留学先ではMMOができないことが発覚←New!



ということで天上碑が終わったあと僕は現実というリアルオンラインを何年かすることになる。



このリアルオンラインなかなかのクソゲーで世界の大きさを知れば知るほど

俺TUEEEEEEEEEEEEEするためには、リアルマネーやらいろいろなスキルが必要になることがわかってくる


そして途方もない努力が、他人から見れば徒労になっていることもある


そんなクソゲで俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEするぐらいなら仮想世界でやるわなっと思い




α-1

偶然バナーをクリックしたのがロハンだった

早速新しくできた(後にシルバができて数ヶ月たっていたことを知る)


キャラメイク

ランサーがいないということもあり、アーチャーがかわいかったのでアーチャーを作ることに。


そして当時のMMOといえばクリゲーが主流だったこともあり、ロハンのようなゲームでもwktkしてプレイしていた



今思えば毎日、ソロでチマチマ狩って効率が悪かったと思う

赤ダンにも狩られていたし、ギルドも無所属

でもそんな毎日を一人でもくもくとこなすのだった




β-1

VIPPERの僕はもちろん今日もVIPにクソスレを立てる毎日を送っていた

留学から帰ってきた友達は語学力を生かして通訳や翻訳のアルバイトをしていた

僕もやろうと思ったのだが、今までのゲームやりたい欲求を満たせなかった反動が日本に帰ってきて爆発していた


そんな中、偶然見つけたスレ、それがVIPでロハンだった。

僕はMMOかー・・・っと思いつつクリックして少しぐらいならいっかと思いロハンをインストール

鯖はもちろん1鯖。コテハンは伏せていた。

それから僕はVIPでさらに怠惰な生活を送ることになる(^ω^)












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>番長
だからちげぇってwwwwwwwwwwww
みんなそうやって僕を生暖かい目で見るんですね!

No title

続きを期待しながら生暖かい目で見守ってます!!

No title

>てんち
実は以前に書いたやつを修正して加筆するだけだったんだ
だから投下しようと思えばいつでも・・・

No title

オンラインゲームで使う便利な装置があります。
自動でハンティングもしてアイテム関連機能もあります。
どうしても長時間ゲームすることになる特性があるので
結構役に立つだろうと思います。
詳しいのは下記の住所に入ってみて下さい。

http://www.automouse.jp
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
