スポンサーサイト


満 身 創 痍

前回のどがいたいって言ってたら熱が出ました

体がえらいっす・・・


でもゲーム、アニメ、漫画、小説などあらゆる娯楽をやめることはない


今回のオススメとして紹介するのは 

小説 「ゲート」 柳内たくみ 

最近フィクションの軍事物にもはまっていて、これが軍事ものに当てはまるかどうかは異論が出そうだけど

僕の中では軍事物ってことでw



「ゲート」のあらすじについて、僕の言葉で。


銀座に突如、門が出現します。その門は異世界とつながっていた!
門から現れたのは中世騎士のような軍隊、妖術使い、オーク、ゴブリン、怪鳥などのモンスター
銀座の街は突如現れたなぞのファンタジー軍に蹂躙される

そして戦うのは日本の自衛隊。

科学と魔術が交差するとき、物語が始まる

っていうとwktkするかもしれないけど

序章の説明で自衛隊が完全に門からの敵を潰します。
さすが科学の力やで。


物語は異世界がリアルでつながったらどうなるか?言ったところがおもしろい

アメリカ、中国、ロシア
門の異世界の帝国
自衛隊、日本

各陣営の思惑、思考、価値観の違いなどが上手く表現されている

ネット小説の書籍化ということなので、多少読みづらく拙い点もあるし、作中の偏見や偏りもあります。

でも発想がおもしろい。

映画だと戦国自衛隊、ゲームだと永遠のアセリア

このあたりが好きな人は楽しめる一冊だと思います。


お盆すぎから何冊か読んで面白かった作品の紹介でした。





続き



僕の頭もおかしいけど、TERAの様子がおかしい

正式と同時にくるはずだった政治システムと闘技場システムがまったくこない

領主がいなくて各町が休業中とかなんとかしてほしいわ


あと


対人好きをアピールしてPK不可鯖でやってるやつらわろすwwwwwwwwwwwwwww


(過去記事で僕がPK不可鯖いこうって言ってたことはこの際過去の出来事にしてしまおう)





PK鯖つっても意外と不可エリア多い。

それでもPkerはいる。MOB背負いながら複数のプレイヤーを返り討ちにしたときは//

ギルド許可が下りたらSSのせよう^q^

PKにくる人は今のところ100%の確率で2人以上で狩りしてるときしか襲ってこない。

やられた人たちはどんな気持ちなんやろ?

ちなみに3人までなら戦います。4人以上なら絶対逃げ。

デットプレイ→強制戦闘解除→同時にMOB切り→旅の眼福or馬

これで一方的にエリーンちゃんが虐待される状況は防げます。

アチャやってる人はぜひお試しあれ。

デットプレイ意外と良スキル。


そしていつか僕もFPKするぐらい強くなるんや・・・








華やかな場面は一瞬で終わり、今日も狩り。



頭がボーっとする中でもPCを起動

エリート狩りのPTがあればすかさず志願

IDの募集があればとにかく志願します。


なんとしてもカンストしたい一心で




TERA_ScreenShot_20110828_034631.jpg




もう立てない・・・


カンストはまだまだ遠い



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お初です^^

>>lから始まる方
はじめまして、ブログ見てくれててありがとう!

うちはちと初心者からだと厳しいかもしれないっすw
すでに物騒な会話やら飛び交ってて・・・
もしギルドお探しでしたら、柑橘メンがやってるとこもあるんで紹介しましょうか?

Lv40未満程度でしたら、ギルドでともに活動は無理かもしれないけど、ある程度の装備ならお手伝いさせてくださいいい。


プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
