

本国アップデート関連22 ROHAN

ネトゲいろいろしてるとゲームによってプレイヤーマナーが違いますよね

たとえば頭おかしい人が特定人物を煽る全体チャット

どこのゲームでも一度は目にする光景


AIONのケース

MPKやNMで言い争いがある
何人か便乗して、煽り出す
同族PKできないから同族相手だとチャットの言い合いになっちゃう
無言通報
今までやってきたMMOでAION民はプライドが最も高いゲームの一つかもしれん


ドラゴンネストのケース

鳩がばら撒かれるようになってからこのゲームも全チャが増えた
闘技場や詐欺師からみが多い
年齢層低め?なのに煽りや汚い言葉使いをする人が出ると
落ち着け。 言い争いはよくないよ。など大人発言が多く見られる
これは正直意外だった。
ただ白チャでリアルな直結話を垂れ流す人も多い


ロハンのケース

基本的にスルーの人が多い
ロハンは変な人と関わりを持たない。という人が多数
年齢層が高いゲームだし、リアルでも厄介ごとが発生してたらみんな見てみぬふりですもんね
さすが大人ゲーです。

TERAの全体チャットが楽しみです

ドラネスも一回のチャットごとに有料だから同じハンゲーだしTERAも一回ごとに有料がいいですね




続き

うひゃああああWB楽しいですね

6次が欲しくなるけど、アプデはもうこないみたいだし

今回はとりあえずまだきていないものを時系列順にまとめますね




身長、新ヘアー、新顔 メイキング



キャップ開放、新スキル



99↑新MOB、新NM



タウンの仕様変更。タウン時間外インスタンスダンジョン化



エレメンタルダンジョン(インスタンスダンジョン



新PVPシステム



新PVPシステム褒章
インドンコイン(エレメンタルダンジョン報酬
新クエ報酬





まじで何も日本きてねーのなw

あっちのロハンも鯖統合したみたいだし、当分向こうでも大型アプデはこないみたいです。

細かいスキル調整はあるらしいけどねっ



そして日本は何もこないまま2011年も終了・・・?



rohan0722231600741.jpg



2011年7月29日でエンド→柑橘にギルド引継ぎになりました

まだ移籍していない人はいつもどおりモントたまり場で拾います!

柑橘ではギルドメンバーも募集していますので、楽しい時間を送りたい!と考えている人は是非お越しください




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめましてー

最近、1年半振りに復帰したものです。
エンド入ろうと思ったものの解散とのことなので柑橘入りたいです。
モント行けば誰か拾ってくれるのでしょうか?

No title

>えけせてちゃんさん
おお、復帰ですか!うれしいです。
というか名前覚えてますよ!
以前と同じたまり場のモント金庫前にみんないるかも
21時~23時の間は勧誘できないので、
絶対にいる時間だと23時(WB終了後)です。
その他の時間で誰かはちらほらいると思うけど、僕が23時には絶対いると思うので、よかったらテルくださいいいい
質問とかもあれば黄色の丸いエンブの柑橘メンなら大体おkです
グレープフルーにテルすれば間違いはないですw
他にえけせてさんがINできる時間があれば非公開コメで時間とキャラ名を記入してもらえれば対応もさせてもらいまっす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>え さん
了解しました
メンバーにも簡単に説明しときますね~
月曜日待ってます!
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
