

乱数の固定化?

PCこわれてから家を出るようになりました

オフラインで友達とPTするときは夜だと飲みにいって大体マージャンなど

お昼だとバスケとかテニス、僕は苦手だけどフットサルなど

あとゴルフにも誘われるけどさすがに行けない


引きこもりの僕だけど、メンズノンノ愛読してたりと、ファッションを見るのは好きなので
(最近はゾゾタウンだから家出てなかった!)

栄周辺でお買い物したりと、着ないけど自宅でファッションショーをしていた私服達がやっと日の当たる場所にでます^q^

なんだか健全なことをしているような気がします


というか引きこもりの僕が外出るとなったら付き合ってくれるみんながいてくれてなんだかうれしいです










でもオンラインの状態が気になって仕方ないのは秘密

IDのクールタイムや

メンテ明けの公式ページをチェックしたいとか

お金使うときは課金換算がよぎったりとか


たぶんPC直ったらまた引きこもるわな

フットサルチームの件は断らなければ・・・



そう、僕のリアルはネットにあるのさっ!



続き
今回はエクセルもまともに扱えない情報素人の僕がする乱数の固定化のお話

乱数の固定化で有名な話と言えば

ドラクエⅤ天空の花嫁(断然ビアンカ。

ひとしこのみ の乱数操作は結構知られていますよね




つい、最近ドラネスで乱数の悪用をしたら罰則されるということが公式で発表されますた


やっぱ人口が多いゲームはシステムの裏をつく団体も多い・・・


普通にゲームプレイしているだけでは絶対に知り得ない操作なのにね。


今まで乱数の固定化の話なんて気にしたことなんてなかったけど

ドラネスの件で他ゲーでもやってるやついるんじゃないかと思い始めてきた



例えばAION。

ドラネスよりさらに規模がでかいゲームだからまず無理なイメージがあるし

一定以上の強化などに成功した場合やヒーロー等級以上のアイテムを拾得した場合などは鯖全体にログが流れる

だから乱数の固定化なんて不正はバレる(はず?






過疎ゲーだとどうだろうか

過疎クソゲー代表ロハン。

システムログも流れないrohan



理不尽なドーンの連続

成功するときは連続で成功したりと

明らかに偏りが見られる。


都市伝説とか言われている合成方法や強化方法

実はこれらは乱数の調節に基づいた方法なのかもしれません


成功するための乱数をつかんでいる人もいたりしてね・・・



オンゲ、オフゲに関わらず、運命・偶然・ラックなど、偶発的におこるゲーム中の出来事は

プレイヤーにとってゲームを繰返しプレイする一つのきっかけとなるともいえます

乱数の固定化をするなんて、そんな運命を操る程度の能力・・・


ゲームバランスを崩壊させるような悪用は処罰の対象になるんで、ルールを守ってプレイしましょう



って実際


情報詳しい人に聞きたいんだけど、乱数の固定化とか本当にできる話なの?

デバック用とか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

IDって・・・?
なんだろう

Re: No title

>endさん
インスタンスダンジョンでっす!
早くロハンにもIDきてほしいいいい
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
