スポンサーサイト


0312ブライン戦

東北大地震について

MMOジャンルのブログで「がんばってください」やら元気づける言葉だけを僕も言おうと思った

でも僕が言うと何故か不謹慎に聞こえるような気がする不思議

ということで

言葉も大事だけど、行動と金も大事だと思ったので




続き
とりあえず行動

タウン後の日曜日、早速何が足りないのかTVやネットで調べる


今月MMOに課金しようと思って、とっておいたお金をサイフにつっこむ

電車にのる

まず街までいって献血を試みる

しかし「ちがたりない」

地震後、献血にくる人が多すぎるらしいです
献血にきてもらえるのはありがたいけど

血小板献血というのもあって、4日間しか保存できない血小板
一度にこられても4日しかもたないから、もったいないとかどうとか

あとしっかり睡眠とって下さいといわれた

むむむ・・・血を温存してから血小板献血をすることにしよう


よくわからん団体に寄付500円

帰宅

即PCへ 募金を騙った団体に注意の記事を見る

小日向「・・・・・・。」

(よく考えて残りのお金は募金しよう)

電話で郵便などは東北に届くのか聞く

電話「今は無理」と言われる

足りないもの買っても意味なくね?

節電?
関東と関西ではHzが違うから節電の意味が薄いのだよHAHAHA

節電無視でオフゲしながら睡眠

憂鬱月曜日

みんなで物資を送ることに

本格的買出し

リストに発電機という文字を見る(さすがにこれは・・・いらないんじゃ・・・と言いかけた。高すぎるし。

その他細かいものを買う

水、ラジオ、カセットコンロ、懐中電灯など売り切れすぎて何件か回って集める

なんとか毛布、布団セット、カーペットもゲット

ダンボールはそのあたりから調達

いっけ~~僕達の想い!



今回いろいろ買い物していて気づいたんだけど、関西でも品薄の影響が
自分の分まで確保したくなったけど我慢我慢



あと送ったり、ボランティアについて
どうやら企業とか団体とかある程度の許可が下りるところじゃないと通してもらえないそうです
だから僕が一人でフラフラいって救助活動しようとしても本格的にやばいところにはいれてもらえないみたい



今回現地にはいけないけど、一人でも多く助かってほしいと思う
助かった人たちは一日でも早く日常を取り戻してほしい
言うだけなら誰でもできるからできる範囲でおせっかいにならないように
相手の立場を考え想像力をもって行動したい。

以上、自己満足をわざわざ語る。





さて、3月12日タウン

ブラインいきますた

前日まで12日からイベントだと思ってますたさーせんwwwww

エンドメンは地震の警報鳴りまくる中おつかれさまでした

ほんとうにやばくなったらちゃんと逃げるんだよ!

今回はふぁっつんが動画とってくれました

ふぁっつん動画


動画の曲が熱いwwwwwww

というかエンドのタゲ合わせが合いすぎてきめぇwwwww

毎度毎度タゲ合わせを呼びかけた結果ですね、

ブラインゲットォォォ!




来週からイベントはじまるけど、たぶん1位はきつそうなので、どうするか作戦会議しないとね・・・

Vis解散について
おつかれさん。
良くも悪くもバジルSBとかがいたから
Exit作ってエスケープ作ってグランドフィナーレ作ってエンドまで作ったんだろうね


行き場がない人はエンドきませんか!?

行き場がある人もエンドにきませんか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ参考にさせてもらってます^^

3月9日アップデート情報
■ハーフエルフ
[レンジャー]
“マジック ガード”スキルが特定魔法攻撃スキルに抵抗できなかった部分が修正されました。

[スカウト]
“オールイン ショット”スキルの必要な矢数が減少して、攻撃力が上方修正されました。。。攻撃力が情報修正されました(大事なことなので2回言います;;)

これわきたのでは;;

No title

ブログ参考にさせてもらってます^^

3月9日アップデート情報
■ハーフエルフ
[レンジャー]
“マジック ガード”スキルが特定魔法攻撃スキルに抵抗できなかった部分が修正されました。

[スカウト]
“オールイン ショット”スキルの必要な矢数が減少して、攻撃力が上方修正されました。。。攻撃力が上方修正されました(大事なことなので2回言います;;)

これわきたのでは;;

まだプレビューサーバー適応で調整中みたいですが、なんとか実現の方向で検討してほしいです、切に。。。

No title

連投になってしまったみたいです、申し訳ない;;

No title

>>1番の非公開コメさん
かなり居場所があるように見えるのは気のせいですか!w

>>みどりんさん
おはつです!コメントありがとう
うんうん、僕もそれは見てた!これはキターっと思ってたw
詳細がわかったらうpしようと思ってたんだけど、どれぐらいの上方修正か気になるよね
マジックガードの特定スキルってのはDKのヘルスとかその辺りのような気がします(現在ブレスは無効化可能)。WIZのデバフあたりを無効化できるようになればスピシ中断されなくなるので、新スキルのPOT禁止入れたあとスピシでつなげて確殺にもっていけそうですね

スカウトのオールイン
現状は矢のダメージしか乗らないので、矢の必要本数が減って、修正後の矢のダメージが通常一発程度まで上方修正されたら範囲攻撃も新スキルで強化されるので、単体はオールインで仕留める感じになればスカウトハジマタかもしれないっすね

ちなみにもしスカウトをやることになったら反射死は確実なので無敵ギルマスを考えています。
ギルドスキルの方のインスタントクリティカルとアイテムのインスタントクリティカルとキルタイムスクロールで課金砲2連発とかやりたいっすw

No title

やはりチェック済みでしたかw

本国ではPvPメインに移行するための職間調整ですかね?
だとすると、プリーストが。。。

うち的には、タウン人数制限が設けられる前に、
スカウトを60人くらい集めてタウンでてみるのが夢ですw

課金、ギルドスキルのインクリと、トリプルフェイタル、
さらには、ウェポンプッシュをいれると幸せになれそうw

No title

>>みどりんさん
あ~そうだったね、向こうでは土曜も18人制限だもんね。エンドも火力ギルドと体力職ギルドで分ける日がくるのかな~うちとしては向こうの仕様がこっちにこないことを祈るだけっす。スカウト軍団やってみたいwうちは現状、レンジャーのタゲ合わせを3人ぐらいでやって敵ギルドのキープレイヤーを確実に落とすぐらいかな・・・

ウェポンプッシュについて、使おう使おうとは言ってるんだけど、なかなか使う機会がなくて使用感が不明ですwあとキングプッシュもw
タウンのイベントまでには一度使って他ギルドのテンプラー軍団の対抗手段として使える段階にもっていけたら嬉しいです。

コメントありがとうございます
平日は、ほぼイン出来ませんが宜しくお願いします

No title

ウエポンプッシュは昔々いれたときに、
近接職とレンから大ブーイングでしたw

ラッシュ→オーダー→クレスタ→敵10M後ろへ。。
ラッシュ→フィクセ→敵10M後ろへ。。
SP→CG→届かない;; などなど。。

killの面で考えると倒しきれずに逃げられるという足かせですが、
タウン前に補助職などだけinさせてスキルつけとくといい感じかもしれませんね^^
ただ、カウンターやリフレクに対してどういう効果があるのかは未検証です^^;
リフレク越しに効くのであれば、テンプラー様にはタウン中、壁の中にめり込んで過ごしてもらうことができそうですねw

No title

>>えんどさん
INは土日なんだ~
うちは平日は夜間
土日の活動が一番活発になるからちょうどいいかも?

>>みどりんさん
うんうん、うちもウェポンプッシュ投下するときは先に言ってからダブルクリックで不要な人には消してもらう予定っす
体力職の人にガンガン押してもらいたいw
あと実際ウェポンプッシュで押したわけじゃないけど、シールドプッシュなど敵を押す系のスキルはリフレクあっても押せることは確認済みです
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
