本国アプデ関連16

あるふぁがいなかったので110108タウンはシメク劇場へ

さて、全然ロハン関係ないけど

みなさんはつい争いになると正論を持ち出す人をどう思いますか?

悩みを伝えたら正論で返されたらどう思いますか?

正論は誰でも、理解できていて、理解できなくて、理解しようとして、理解しなくて、理解したくなくて


このことについて長々と論文を書いたことがあります

つい最近掃除していたらこの文書が出てきて

あー懐かしかったなと思って、結局掃除せず終わりました

はい、PC内、部屋共にぐしゃぐしゃのまま新年スタートです


どうでもいい話は置いてといて

新スキルについて散々情報出回っていますが

一応僕のブログにもしっかりまとめておきますね

ヒマな人は目通してみてくだしあ


続き
クエストでレベルキャップ開放みたいです

日本のカンスト報酬はどうなるのでしょうか

向こうとはこっちは経験値テーブルが違うので、どのような仕様になるのか楽しみですね

直訳なので一つ一つ解説と僕の主観をいれていきます



新スキル GD DF 共通


まず共通スキル
>Lv5 大人前攻撃力を 25% 増加, 大人前防御力を 25% 増加. パッシブ.

最大がLv5と属性と同じ扱いですね、
大人前=PVPです
ということはこれがあるのとないのでは性能がダンチですね
もちろんテンプラ様は他職の2倍乗るので、攻撃+50%です。鬼火力復活ッ!
上方修正うらやま。


・GD

>LV7 力 300% 増加したダメージ, 7秒間スターン.

リキャが気になります。
4秒とかだったら神。
ロハの書のリキャが4sなので、2連続でスタン入れれば・・・最低4s拘束^^(盾持ちGDなんて
ラッシュと併用で10s程度完全拘束は位置ズレしなければいいかもね!
ロハの書使えない人を狙うのが吉か?


・デーペント=DF
>LV7 60分間 50% 確率で一般攻撃広域化. 10メートル中の対象に 30% 増加ダメージ.

はい、きました神スキル
GDはジョブチェンの準備を
DFさんはPTMにのせたら即招待の時代ですね

フィクセに属性鈍器もったらどうなるのwwwwwww
PVの場合、反射がもしなかったらジェノサイドDFの完成ですwwwwwww
範囲10mなんでフィクセで多少位置ズレしても、

「そんな位置で大丈夫か?」 
「大丈夫だ、問題ない。」状態になりそうです。

10メートルって絶対バグやらでそれ以上に拡散しそうな、ロハンです^^
対人、狩り、ボス戦とDFが最上位職になりそうな予感

つーか、無敵DF作って突っ込めば最強ですねーwwwww



続きましてエルフ、ハーフエルフ

新スキル プリ テン レン スカ



・プリースト
>Lv7 パーティー院及び市廛者のスターン抵抗確率を 30% 増加.

PTおよび、使用者ですね

スタン抵抗30パーだって
スタン抵抗OPの防具作ったら50パーこえますね
これがマレグレと併用可能なら結構神スキルになりそう

スタン抵抗+盾とユニコーン

物理依存のスタン攻撃は完全防御されるときがあるので、HEのキックなんて通ると思えない時代の到来です
グレイスと併用可能かどうかでゴミスキルか良スキルかわかれそう

インタントダンジョンがスタンMOBたくさんならプリは大忙しに!



・テムプルロ=テンプラ
>Lv7 60分間 50% 確率で一般攻撃広域化. 10メートル中の対象に 20% 減少したダメージ.

テンプラ様歓喜wwwww
みんな冗談だと思っていただろ?



通常攻撃広域化+通常攻撃の遠距離化とかwwwwww
わろっしゅsっしゅwwwwwwww
神スキルというか神
テンプラ様あなたは神です
最強万能。職性能は文句なしに最強です。
新規さんはテンプラ以外雑魚職と教えてあげたくなりますね!ね!

レンなど機動力のある職は殴られてから逃げればよかったものの
攻撃遠距離化のせいで、たぶん逃げられない予感

はいはい、今更だけど再びテンゲーテンゲー



・レンジャー
>Lv7  25秒間対象がすべてのポーションを使うことができない. モンスターに使用不可.

スピシの前にいれとこ!ってやつですね
ってかオンブレ解除時代でこのスキルはどうなの・・・って感じ



・スカウト
>Lv7 60分間広域スキルのダメージを 40% 増加.

うひゃああああああ
きました!我らがスカウト!

広域スキルと言えば、マルチ、ドリル、ポア、バイオ、レインですね
この5種が40%増加!ダメージ増加!
ポアで5k出れば7kに!
インクリで15k出ていたところが21k!
範囲で20k越えも夢じゃない!?

夢ひろがりんぐなとこ悪いけど

範囲撃ったら即反射死が待っているんですけどね・・・・あははは・・・

ってか通常攻撃広域化+機動力+140%もくれ!くれ!

レンが不足していなかったら元鞘に戻りたいでござる




次はアベ、プレ、セージ、ナイト


新スキル プレ アベ ナイト セーz


・アベンジャー(=オベンゾ)
>Lv7 50超の間スターン, ルート, 睡眠, すべてのデ-ボプ效果に対して無条件抵抗.

これ真剣にやばい
何がやばいかって50sの効果デバフ一切無効って・・・
妨害で突撃されたら誰も止められないじゃないか!

リキャ1時間ぐらいでいいよwwwwwww
はいはい、アベ最強アベ最強ですね



・プレデター
>Lv7  市廛者を中心に 10メートル中の対象に力 200%, 体力 200% 位増加したダメージ.

でました。プレに範囲スキル2つ目
自分中心型ですね。タゲ指定なさそうなんで、使いやすそうです。
これのリキャにもよるけど、プレはPTに入りやすくなること間違いなし!
対人では微妙?




・ドラゴンセージ(=ドラゴン世だろう
>Lv7 生命力 10% 消耗, 消耗した生命力の 650%位すべての対象攻撃, 半径 10メートル. (お膳)

お膳=ゼン

え、怖い・・・
ノリア範囲化?意味不・・・
これにイボルブ解除不可になるし、DK最強すぎ。
リキャにもよるけど、たぶんこれは短い。神はいっている。

まさかの体力DKでPTいける時代の到来か!?


・ドラゴンナイト
>Lv7 生命力 10% 消耗, 消耗した生命力の 390% * 2 位対象にデミだ. (お膳)

え、怖い・・・
ノリア範囲化?え?意味不・・・
これにイボルブ解除不可になるし、DK最強すぎ

単体にノリア2連撃です
通常のノリア合わせて3連撃ですね
リキャにもよるけど、たぶんこれは短い。神はいっている。

セージ、ナイト共にとんでもないスキルが加わってしまいましたね・・・



最後にWL、WIZ、バサ、サベです

新スキル WIZ WL サベ バサ



・WL
>Lv7 5分間一般攻撃ダメージの 40% 位相手のまなが減少.

通常攻撃がブルードレイン化ですね
これを生かそうと思うとWLは知能型がほぼ鉄板になるのだろうか

うーん、やっぱりスキルには乗らないのかな
スキルにのればテンキラーになれそうけど、WLという職を考えるとね・・・
5分間だし、通常攻撃のみっぽいし、残念スキルですね。
WLはSP常に枯渇職なんで、最悪このスキル切る人もでそう。
でも使ってみないことにはわからないよね!よね!



・WIZ
>すべての対象に50%増加した攻撃と、30秒間、攻撃速度60%減少。半径10メートル

もうデバフはいいってwwwwww
さらにデバフが増えます
WIZ最強。ってかほんとおかしい・・・
しかも50%増加した攻撃ってwこれステ依存攻撃じゃないところが怪しい
計算式が狂っていて、知能WIZがドラゴン火力になったりして
つか、範囲攻撃スキルとしても使えるわけだから、狩り性能も上がるところがねたましいですwwwwwww




・バーサーカー(=ボソコ]
>Lv7 60秒間スターン, ルート, 数なら抵抗, 攻撃の中も 10% 増加, クリティカルの時, 10秒スターン.

あーこれもやばそう
やばそうつーか、やばいわ
HEは詰んだ。
ロハの書のリキャは4sです。ショルダーくらったらずっと俺のターンとかでストレスマッハになりそうです
サベよりバサに短剣+水差しの時代か!?
ってか10秒ってwクリ一発で10秒wwwwwながw

・サベージ(=歳費だ
>Lv7 力 150%, 体力 150%位ダメージ, 的中時ボプ 2~4個を 80% 確率で盗み.

ボプ=バフ
これも使い方選べば熱いスキルですね
WLのスナッチ()
ジャイって鈍器装備できるからこれで廃テンからブラマス吸って、ジャイバフしたら
ジャイテンの完成!?
うわーうわー
これできたらサベのランペと他職の広域化の組み合わせで神と書いてゴットですよ!





新スキルを訳してみて

GD、レンジャー、WLはゴミスキルを引かされた感じです。下方修正。

プリ(併用可ならば)、スカウト、プレは良スキル。バランス崩壊はなし。

DF、テン、セージ、ナイト、アベ、サベ、バサは神スキル。バランス崩壊の恐れあり。


以上!
このアプデが今年中に来るか来ないかで言うと僕は来ないような気がしないでもないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まとめお疲れさまです。色々と職業バランスが変化しそうなスキルが…

No title

>>名無しさん
見てくれてありがと~
バランス崩壊怖いですね
今も崩壊済みなのでこれ以上壊れないことと不具合が少ないことを願うだけです(不具合は絶対あると思うw

No title

650パーってことはフットよりもダメージが大幅に高いということですか!イボルブ解除不可になるとかそんな夢みたいな話冗談ですよね!?!?

No title

>ちよちゃんさん
既存のノリアが350%なのでゼージだと約1.85倍ぐらいのダメージです・・・しかも範囲
あとアプデがこっちにもきたらイボルブはイレイスで消えなくなりますよ。おそらくイボルブ状態のバフも消えなくなると予想。
110開放でカンストDKだと普通に成長すれば(超適当計算だけど)5~6万のダメージをノリア連撃で飛ばせそうです。ナイトに限っては2連撃なのでインクリ乗せれば恐ろしいダメージががが
DKがどんどん強くなっていきますねぇ・・・

No title

こんにちわ
現在DFをやっている者なんですが、この記事を見ていて気になったのですが属性鈍器とはどのような目的で作るのでしょうか?
体力DFでも効果ありますか?
ぐぐってもよくわからなかったので教えてください><

No title

>通りすがりのDFさん
ブログ訪問ありがと~
うちDFはHP香炉鈍器と火力用に近接属性鈍器の持ち替えをしています
持ち替えというテクニックは知っていますか?
エンド(うちのギルド)では結構な人数が持ち替えを行っています
その状況状況に合わせて常に適切な武器で戦い抜くというスタイルです
その中で火力仕事もしたいDFは香炉HP武器と2本目には近接属性鈍器がエンドでは推奨武器になっています
属性攻撃というのはいろいろと特殊な計算で(話すと少し長い)、結構なダメージがでます
それをさらにフィクセ+属性OP+モラルで相乗させて爆発的な火力を生み出すというテクニックです
ただ属性鈍器だけだと装甲が紙になるので、その前にHP香炉武器の所持が前提になります・・・
もし本気で考えているのでしたら、一度エンドに遊びにきてくださいいい~時間が合えば詳しくアドバイスできると思いますw

No title

こんばんわ。
ブログ拝見しました。
私もDFをやっているのですが、
属性鈍器というのが気になっております。
近接補正の素材にシルバの翼をOPとして
複数個合成するということでOKでしょうか?

ちなみに属性スキルは特に指定がありますか?
私はダークネスと取っております。

質問ばかりですみません;;

No title

>シャンクスさん
ブログ訪問ありがとうございます。
シャンクスさんのいうとおり近接武器に翼4OPになります。
これは特殊な武器で現状では対人フィクセ用です。
一本目で作ることは絶対にオススメしません。
DFなら一本目はHp補正の香炉武器を作ってから2本目の検討として属性鈍器を激しくおすすめします。
属性は水。次点で闇です。
理由は水属性だと効果が入れば機動力が下がりラッシュからフィクセで殴ることができる時間がほんの少し伸びます。闇は一応デバフ効果がある程度ですね。(ボス戦は闇がベストです)
属性鈍器は扱いもある程度の慣れと経験が要求されるのでもし属性DFされるのでしたら、実践で扱っている人を観察した方がいいかも。主にうちのエンドメンとか!

No title

早速のコメントありがとうございます!
2本目として属性鈍器の作成を検討してみます^^

タウン観戦の際にでもエンドの方がいらっしゃれば
動きを拝見したいと思いますw

DFのことばかり聞いてほんとすみません;;
参考になりましたー^^

No title

メインデカンのレベルがカンストしたので、新スキルを視野に入れて
育成しようと思ってるのですが、何がおすすめでしょうか。
体力デカンを対人メインと考えると
WIZ、スカウトの狩り特化
サベで箱空け+狩り性能
新スキルの通常攻撃範囲化を期待し
DFかテンプラで迷っています。
課金は廃課金というわけでもないのでテンプラは少し敷居が高いでしょうか。よかったら小日向さんの意見を聞かせてください。

Re: No title

>名無しデカンさん
僕の意見を求めてくれるのは嬉しいです。ありがとう。
体力DKは3000までいきましたか?もしいっていなくて飽きていなければ3000をオススメします。
アプデの新スキルについて、韓国や他国ではテンプラのブラマスが鈍器でしか詠唱できないため範囲攻撃がくわわっても、そこまで強くはない気がします。テンの火力が異常なのは日本ロハンだけです
狩り用を考えるにあたって、どこまで課金できるか、ソロ中心かPT中心かということになりますね。
テンプラとDFの狩り装備を作るのは高値の近接鈍器を集める必要があります。
アプデを視野にいれる場合、MOBの強さがわからないため、力極のDFや知能WIZ、スカウトの狩りは100↑のMOB相手だときついかもしれないです。狩り難易度がわからないものに高値の狩り武器を作るというリスクはありますね。IDだとテンプラもDFも需要はありそうだし上手いことぴったりはまれば最高かもしれません。
サベの箱空けは4F箱までだったような気がしたので、5Fの箱空けが無理なジャイが新フィールドの箱を開けられるかどうかで考えると、無理な気もしますし、サベの狩り性能はPTあってのものだと思います。
そうなると精神シールドも張れて、課金も比較的少なくて済み、武器の値段もお手ごろな精神WIZがアプデも考えると安定な気がします。
100↑の狩場がきつかったら精神シールドはかなり重宝されますからね。
アクセの付け替え考えるとDKで物理アクセがある場合、物理攻撃のできる範囲職がいいのかな?

名無しデカンさんの環境があまりわからないのでこれぐらいしか僕からの意見はいえないっすorz
また詳しく何を中心に考えているのか教えてもらえたらお願いします

ただアプデが日本にくるかどうか・・・w

No title

メインデカンは3000近くです。
狩用=金策用という考えです。
5次武器やアクセはデカンに余裕が出たら揃えようといった具合です。課金はサブに投資をしていくつもりはあまりないです。

自分の候補では
精神WIZ ソロ狩やPT狩に重宝されるので金策にもなる。
HEレンジャー デカンを狩用にしたときにタウン用にも。アクセを使いまわ       せる(装備をそろえれるかが問題ですが・・・)
力極DF 韓国アプデで範囲かしたらボス、ソロ、PT万能にこなせる

この3つが漠然といいのかなあと気になってます。
テンプラ スカウトは課金の面で少し苦しいかもと思ってます。
高レベルメンバリが自分でかけれるようになるのはいいと思います。サベージも箱明けもカリス行きだす頃には少しまずい金策になっているかなあと。こんな感じで考えてます~

No title

>名無しデカンさん
まずDKを3000にしてからっすね
ブログみてて気づいたと思うけど、新規アクセの性能がやばいです
近接DKでスピッターいれればキャップ解放後はDKで狩りも悪くないかもしれないっす
名前忘れたけど、500ずつ防御が上がる新規狩場にはもってこいのスキルありますしね

2キャラ目作るならやっぱり精神WIZかなーと思います。お金もあまりかからないし、精神杖に旗+涙で新規狩場~ロネの魔法地帯まで狩りができて魔法MOBはいるけどウマーな狩場というとこも混雑が予想されるときにも安定して狩りにいけると思います

スカ、テン、DFは課金そこそこできないときつそうですね

サベは現状でもタウン、ボス戦、PTに向いている職だと思います。不人気だけどw
アクセの相性もDKといいですし、武器は不人気なのでコンプも難易度低いですしね
ソロ狩りには向かないPT依存職なので、ちょこ狩りが多い人には向かないかも
ちょこっとINするときは箱回ってもいいと思います。

精神WIZ、サベを名無しDKさんにはオススメします!どうでしょうか?
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード