限界点を越えた先に見えるもの

タイトルどうですか
かっこかっこいいです

今回はやっとスカウト記事


最近のスカウトはかなり厳しいことになっています。

その中でいかにして生き抜くか

限界点を越えた先に見えるものを語ろうと思います

スカウトは以前から火力不足が大きな悩みの一つ

そしてそこに以下のような全体的に防御力が上がる要因まででてきたのでもう大変


・限界報酬
・ベド
・AE強化
・合成ペット
・生産アクセ強化の難易度低下
・BIGの廃課金様用アイテム


こんなところかな?

ヒムダンが敵を倒せないとかってぎゃーぎゃー言ってるみたいだけど、それ以上にスカウトの火力不足は深刻

うちのギルドではバイオレントショット(対象とその周辺9人の敵に、通常攻撃の90%のダメージを3秒ごとに13回与える)くらったらあえて解毒せずに喜ぶレベルだったりする←DOTで睡眠が解除になるから

他にも(睡眠起こしてもらえる的な意味で)スカウトは敵にいても味方とか言われたり

もうね、まじで敵のスカウトしっかりしろって言いたい


で、

僕がここまで言うなら打開策をあげろって言われるのでもちろんいくつか

・ジョブチェン

さすがにない

・近接スカウトになる

近接スカウトについて昔散々なことを言ってたけど、現状タリマスンやらベド強化で装甲が補えるようになってきたので力極でもいける
武器は近接短剣、OPは香炉。もしくは火力だけを求めるならば翼
これでHB壊す人になればGD以上の速度で回れる
GDバフあればいいけど、バフ消えてもシャープメレーさえ詠唱すればすぐに戦線復帰できる

そしてAE強化の増加数値を見てもらいたい

どの武器強化しても武器攻撃力の数値が増える量はほぼ一定なんです
テンプラをのぞくと武器攻撃力自体が低いものほど恩恵があるわけで
近攻短剣をメイン武器として使う唯一の職・・・
つまりスカウトは何気にAE強化と相性がよかったりするんですね!

また範囲封印して単体攻撃なので睡眠を起こすこともないよ!よ!
火力に自信のないスカウトは近接した方が活躍できると思われる

さぁテレビの前の良い子はピカピカの短剣でレンジャーをズタズタ切刻もう^^






え?何?小日向様は結局近接やりましょうってのが打開策 かっこわらいかっことじ  なの?wwwwwww

長年やってきてこんな案じゃおまえらにそんなにこと言われるのはわかってるんだぜ

廃アクセや3000コスまで到達していない人は近接スカウトが無難な策なのは違いない


だけど


限界を超えた先に見えるもの───


遠距離攻撃スカウトもまだいけるということをここに書いておく




これが限界点を越えた先に見えるもの 2010年6月6日現在

フルバフ遠距離24000↑



遠距離24045───

敏捷2501── 

※モラル7とGスキルと名射手50と息吹20あり。ペットは竜。


遠距離20000越えたあたりからが遠距離スカウトのスタートだと思います

モラルとGスキルなくても遠距離20k越えは可能です



ここまでくれば廃人様にもダメージを

格下ちゃんにはデバフされる前にとっとと退場を

同格には職性能最低ランクでも中の人次第で変わるということを


遠距離スカウトロマンをみせてやりましょう!

しかもまだ伸びしろがあるんだぜ?



ちなみに防御スタイルだとこんな感じ

フルバフ防御ライオン

防御系バフはフルにはいってないし、生命ゲイルもないのでわかりにくいとは思う
フル課金はいればHPは45kほど
物理が7kほど
テンプラに殴られてもすぐに逃げれば大丈夫なレベル

範囲やスキル一通りリキャになったら防御スタイルに切り替えて、チャンス待ち




持ち替えで攻撃スタイル防御スタイルと忙しい型だけど、僕のように単騎で戦い抜くタイプはこれがいいと思います。

もちろん味方も頼りにしていますが、まずは自分が道を切り開き(開戦直後に格下を排除的な意味で)
体力型やエース落としはテンプラ様に任せましょう


次回はこのスタイルで具体的にどうやって動くのか解説

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>1の人
お、タウンはできそ?
中身いるかどうかわからんけど、待ってるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>エさん
アクセは武器よりお金と時間がかかったなんていえない・・・
あんまりベタ褒めすると調子のるお!

>>Nからはじまるおはつの人さん
コメントありがとうございます!
返信は真面目(?)していますので、記事の煽りは生暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。
画像の件ですけど、どうぞ使ってください。またソースの場所も希望があれば教えますので、言ってくださいね!
そしてもし翻訳しておもしろいことがわかったら僕にも教えてほしいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>Pさん
ブログ見てくれてありがとう!
おお、フロ鯖で91とはすごいw
僕が91のときなんてクエアパ着てましたよw
周りはレンでエドばっかだったし、ほんとつらかったよ
今のキャラがあるのはギルメンのおかげです;;

アクセに関しては中級無理するぐらいならベルゼ関連のクエ進めて一つもらうことをオススメします
あとはフロ鯖ができる前にあったらリレークエストのアクセがあれば狩りに関しては問題ないのでリレークエがきたら是非やってみてください
昔は1次でも最高補正に近いOPがのれば上級抽出がでて、それで上級アクセが簡単に作れたんですよね
今は調節されて上級アクセはコスパが悪い~とか言われてますが
上のSSの2010年6月当時のとき上級アクセ+5を1つか2つつけていたような気がします

それと今はそのSSよりもっと強くなってますよ!w
早くスカウトに戻りたい!w




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>Pさん
アクセ4つがあの当時のSSと全部違いますw

フロ鯖だとまだクエスト終わっていない人多そうだし、呼びかけてやってみるのも手かもしれませんね
旧シルバ鯖時代ではMOBが強かったので合同でクエストを進行したりして、みんなでアクセゲットしました

今年はリレークエありませんでしたね・・・
ただでさえ過疎なのに簡単なイベントぐらいちゃんとやればいいのにっと思いますw

スカウトで狩りしようとおもうとやっぱエド強化は欲しいところっすね
今はカンストが目指してがんばってください!
対人やるようになったら近接スカウトとかしてみるとおもしろいかも
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード