

翻訳2 (6次実装?

反響があったので翻訳記事2

以下、翻訳文章
テスト鯖アプデ内容
HEROの最初に何がくるかこれでわかった
翻訳文章コピペしつつ、解説する。
解説が間違ってたらしらね、けどそこまでひどく間違ってないはず






こんにちは.

   システムホルリックオンライン路した運営チームです.



   3月 3日水曜日定期点検市の下のようなアップデート事項がゲーム内



   適用されたことを顧客みなさんに案内差し上げます.





   [テストサーバー] アップデート案内



   1. 新規地域 'カリスティア' が追加されました.



   - 神秘の大陸 'カリスティア'は 'グラトの地下水で'の一番奥深い所にあった秘密通路が

   世の中外で現われながら, 姿が現われた所です. 生命の機運は捜してみることができない

   地域だったが, 主神 '来た'の機運の盛られた破片があちこちに落ちて新しい環境が

   誕生しました.



   そういう主神 '来た'の機運は長年の歳月の間消えない,

   'カリスティア'を神秘の大陸で作る酒庫あります.





   - 'カリスティア'は大陸の西の方端に位するあり,

   'スィルレノ-ス'と接しています.

   

   また現在クラシックロハンで一番高レベルフィールドとして, 新たに登場する武器と防御具を

   獲得することはできます.





   - 'カリスティア'の立場(入場)方法は 'グラトの地下水で' 一番分かった方にある脱税を通じて

   立場(入場)が可能であり, また 'カリスティア' 義 '微かな生命の谷間' 地域の脱税席は

   'Syuhei <スィルレノ-ス南部行商人>'から購入することはできます.



【解説】
img02.jpg


たぶんここのことだと思う。

>また現在クラシックロハンで一番高レベルフィールドとして, 新たに登場する武器と防御具を獲得することはできます.

MOBレベルは98-99
ロネ城内程度の強さか、それ以上?
ベドある程度強化していないとソロはきついだろう






2. 新規地域 'カリスティア'のクエストが追加されました.



   - 'スィルレノ-ス' 地域の 'グラトの地下水で' 近くにある 'イルムオブヌン墓'という NPCに

   'カリスティア' 地域の 手始めクエストを受けることができます.



   - 総 19個の連携クエストであり, この前のクエストを完了することができなければ,

   次のクエストを遂行することができないです.



   - クエストには多様した補償たちが用意するあり, 新しく登場した力強い武器と防御具を

   補償で受けることができます.



   - 'カリスティア' ではクエストを通じて新規仮面の

   'カリスティア賢者の召還数'を獲得することはできます.



   - 'カリスティア賢者の召還数'はダンジョン, 安全地域で乗馬が可能であり,

   クリティカルダメージをイブオも落馬しないです.



その新ダンジョン?のクエストが追加されましたよ。ってやつ。
以下クエスト内容

新規クエ1
新規クエ2


後で解説



3. 組合可能な新規装備アイテムがアップデートになりました.



   - 追加された武器と防御具(盾)は新規フィールド 'カリスティア'で

   狩り及びクエストを通じて獲得することはできます.



   - 追加された武器は既存の [武器+武器]の組合ではない [武器+武器材料]を組み合わせて

   新しい武器を獲得する方式で武器組合 NPCを通じて使用可能です.



   例) スプリットソド + エリートスプリット切れ(ソド) = エリートスプリットソド



   - 追加された防御具も武器のような方式で [防御具+防御具材料]を組み合わせて

   新しい防御具を獲得する方式で防御具組合 NPCを通じて使用可能です.

   (盾も等しく組合)



以下新規追加装備。
おそらくHEROアプデのこれにあたるやつだと思われる
img04.jpg




これらが新しく実装される装備ね


短剣、片手、斧

上から、短剣、片手剣、斧

鈍器、カタール、ポルアム

上から鈍器、カタール、ポルアム

スタッフ、デュアル、ゼン

上からスタッフ、デュアル、ゼン

弓、石弓、チュニ

上から弓、石弓、チュニ


腰、頭、手

上から腰、頭、手

足、盾、その他

上から足、盾(下のは残りのアプデ内容w









新規武器の推測、つーか翻訳からわかったこと

新ダンジョンの連続クエストの報酬をうけとって、武器を作るらしい

>- 追加された武器は既存の [武器+武器]の組合ではない [武器+武器材料]を組み合わせて

こんな感じで組合仕分けABCD・・・とかなっててややこしく感じるかもしれないけど


例えばエンシェ短剣を作りたいとする
今までの合成に当てはめて考えると


スプリット大拳(装備できるノーマル武器)+エリートスプリット切れ(クエ報酬アイテム)=エリートスプリット大拳(下位レア)

魔力をこめられた合金+こわれたソペントの切れ=ソペントスプリント切れ(上位レア)

エリートスプリット大拳+ソペントスプリント切れ=ソペントスプリント大拳(ユニーク)

ソペントスプリント大拳+アクセ=グラシヘスプリント大拳(エンシェ)





今までと違うのは着用できるものがノーマル1種 レア1種 になったことで
実際のとこ今までの合成とあんまり変わらなかったりする


要は素材ほしけりゃクエやれってことです。


ただ素材自体が装備不可アイテムなので最高補正とかOPとかはわからねw
材料に補正があったりするのかな?
ランダム補正報酬とかなら最高補正出るまで反復するわけだから気が狂いそう
人気武器装備の人は大変そうですねー


ただこれ・・・表の数値を見てほしい。

例えば石弓

グラシヘスプリットクロスボウ 武器攻撃力 979!

979っすよ?

5次エンシェで696

約300も上昇。これって3次→5次の差ぐらいっすよ

ぶっとびすぎwwwwwwwwwwwwwwwww

つーことは6次の遠距離が60%ほどつくと仮定すると、もう5次と新規武器(6次)は例え5次がキラキラだったとしても天地の差があるわけで

どうしても作らざるを得ない!

しかしレベルを見てほしい

128で統一されている


レベルキャップ開放のアプデはどこにも見当たらなかった

つまり99まで下げるために29もLDEが必要なわけで

お金がいくらあっても足りない;;



これは今まで出回った通貨の回収でも狙ってるんだろうか?



以下、妄想です・・・


廃がクロンのために課金売り→一般人が買う→廃がまたLDEに失敗して課金売り→課金アイテムであふれる→課金アイテムが露店で買いやすくなる!→クロンの価値が上がる!→新規にもやさしいロハンハジマタ!




5次を3程度下げるのでも一仕事なのに6次を29LDEって・・・
正直いくらあっても「僕みたいな一般人」には無理な気がする。

まだ情報が少ないからわからんけど、随時向こうのアプデは注目していきたい。

こっちにアプデくるかどうかって話ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


以下、よくわからんQ&A


Q.アプデに備えて今できることはなんですか?><
A.お金あればなんとかなります^q^

Q,どうせ6次くるんだし、AE強化しなくていいよね
A,本国でもテスト鯖にきただけです、こっち適用はいつの話になるやら

Q、武器と防具の新規追加はあるみたいだけど、アクセはないの?
A、アクセはないみたいです。また抽出数値のハードル上がる前に最上アクセ作りましょう^^

Q、どうせこっちとあっちでは仕様が違うよね
A、うん。このアプデがそのままこっちくるとは思えなす

Q、次はハーフリングかや?
A、No2までアプデ内容わかったし、くるかもね。けどHEに勝るものなし。



つづく?

今回まとめるのに1時間ぐらいかかったから拍手押しやがれこのやろう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

拍手したwww翻訳御苦労さまです。

本当に実装されたら俺オワル・・・こんなの・・・・

そしてこれをそのまま実装されたら限界突破イベはどうなることやら・・・

希望としてはLDEの金は莫大にはなるけど成功率100%とかにしてほしいですよね・・・。これなら先は見えるんですが・・・。

まぁそんな直ぐに来るわけないだろうからやっぱり俺はまったりベドを作り上げるよ・・・。

No title

翻訳ご苦労様
廃神小日向さまなら必ずやると思う
LDE-29か1Gとか2Gでいけるのか?
-1で10M超えそうだね

No title

>和尚さん
拍手は実際気にしてないからどっちでもよかったりw
でもありがとう!
弓は人口少ないからブツ自体は作る難易度低そうじゃない?
素材が集まるようならOPも最高の乗りになるまで合成繰り返すけどw
まぁいつのことになるやら・・・
これくる前にロハンのサービス終了がくるかもしれねwww

>>ミクさん
本当に128で日本にくるかどうかわからんしね
ただMOBのレベル帯が98-99ってのは決定みたいだからレベルキャップ開放はないだろうな~
そうなるとやっぱLDEガガガ
さすがに僕でも-29はくじけるw
70代で5次持つようなもんだもんねorz



こんにちわぁ☆ブログ拝見させてもらってます☆
ロハン大好きなんで、新しいアプデの予感というだけでがんばれるb
これぞロハンクオリティ!!^p^

翻訳お疲れさまです!更新大変だと思いますが、がんばってくださーい☆

No title

ぽちっと押した。

もうちんぷんかんぷんです。

4月から学校通うことになったのでネトゲはさっぱり卒業しまs( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拍手ポチット!!!ヽ(`Д´)ノ

翻訳+解説とっても分かりやすく、
これからもし実装されたらって思うととても楽しみです。

小日向ちゃん、更新ありがとうござました。
今後も楽しみにしています。
それにしてもすごい攻撃力。(´ω`)モキュ

No title

>ホークレインさん
いつくることになるか不明なんだけどねw
モントをたまり場とするもの同士がんばろう!

>せりさん
一回きてくれお!
なんだかんだでプリの装備一式あるお!
何の学校いくか気になるぜ

>エ さん
期待のMMOのOBがきたら僕もロハン休止するかもしれんけど、ロハンがどうなるかは最後までは見届ける予定っす!w

>いーさん
これがロハン民のネタ投下になれば幸いです。
僕の主観が入った解説なんで、あんまり信用しないでくださいw
もし6次とかきたら、いーさんは早い段階で装備してそうな予感です

むむむ

いまいち理解出来てないかもw
でも凄いのが実装される予定なのねー。
日本には来るのかねぇ?
来たら来たでなにやら大騒ぎになりそうな。。。

No title

>めーさん
めーさんもパパパっとカンストしたらすぐさ!
わからないことはまた何でもきいてね
日本にくるかどうかは不明だったりするw
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
