すかうと☆すきる2

ベド頭+8


AE強化イベント前にやってみたら余裕で+8でした。


残すは胴と腰・・・ヘビーだ・・・


最近スキル振りについてよく聞かれるので
現在のスカウトスキルについて書いてみますた
以前にのせたスカウトスキルとそんなにかわらなかったりします。

スカウトスキル2


より対人向きになったって感じかな?

スカウトスキルは対人するならこれ以外とり方はないはず(コンバイン上方修正してくれっ!

アーチャースキルについて

イベイド、ブリーディング、インスネアを削ってフィーブルを1+1に変更するのもありかなっと思います
僕はまだ狩りとか少しするのでブリーディングは1+1
イベイドは地味にかけまくってイレイス対策にしたり、鍵ソロでアボイドと組み合わせると結構回避してくれたり

エンチャアローについて
7ふると大体遠距離が100ほど上がります。課金バフやモラル入るとさらに上昇
矢の攻撃力が上がるのでただの数値上昇よりは大きいと思う
ただwikiにはスカウト必須と書いてあるけど、7にしてもほとんど体感できません。
とらないよりとった方が火力は上がるけど、実際微妙スキル
1Pだけどうしようか迷ったので3にしたって感じです

もしエンシェ石に余裕があるならエンチャにふった1Pをルートピアスにまわして7にしたいところ
4+1が常識になりつつあるルートピアスだけど、実際タウンやるとリキャ30秒が長い
7だとリキャ25秒になるので若干ましに
でもルートピアスにエンシェするならフェイティングとかキックを7にしたひ
現在サブのDFとバフキャラとかあわせるとエンシェが月15個越えてるんでこれがギリギリのラインだったりする

もし今はめているスキル以外にエンシェできるなら

フェインティング>キック>フェイタル≧ロンショ の順にオススメ

ロンショ7の人多いけど、AIONの1分バフになれてるんで15分は長いぐらいです


僕はメインPTに入らず支援なしの単騎で戦うことが多いのでこんな感じです。
常に大群で動けるギルドの人や主力PTに混ざって支援バフ受けつつ範囲使う人はフェイティング削って他のスキルにポイント回すのもいいかも

たまにスプリントを削る人がいるけど、絶対にやめた方がいいw
スプリントだけは7推奨。



ショートカットはこんな感じ。

ショートカット1


入りきらなかった課金バフはインベからクリックで使用
無駄なものがショートカットに入っているのは気のせい

お菓子3種を食い分けているところにも注目してほしいw
(ひなあられがなくなったロールケーキに交換。超本気の日はどっかにルナドロップが


タゲは上だとなぜか見にくいから右下に
矢の再装填はインベの1と2は埋めて生成したら3にくるようになってる。




だいたいこんなもんかな?スキルとか質問があればお気軽にどぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スカウト?何それおいしいの( ^ω^)
いつの間にかRohan戻ってたのですねはむにだ

No title

>いわしの子
おひさー
AION2.0こないんだもん;;
装備もそろったら、もう催眠術のように眠くなる要塞IDか野良でイライラポエタしかないお・・・
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード