スポンサーサイト


攻撃職に香炉は古い(?

みなさん年始はどうお過ごしでしたでしょうか

僕はロハンの福袋買いまくるやつとか馬鹿だろwwwwwwとか思ってたら

リアルの方で友達とパーっと遊んで福袋が何袋も買えるぐらいの散財をやってしまい、
福袋にでも金使っとけばよかったと思う年はじめでした(お年玉くれたおばあちゃんごめん

さて、今年はベド5次戦士も増えて強化にとりかかろうとする人が多いんじゃないだろうか

そう、今日は5次やベド強化、エド強化、アクセなどができてAE強化に行く前にひとつオススメの品の紹介






まずは品からみてもらおう

防御剣




そう、プリが使ってそうなただの体力剣です。



「小日向が近接でもないのに剣持ってるwwwwww」とか思ってる人!

そんな人いないか・・・・そこまで観察してくれてる人はいませんよね、いたらうれしい


極ステの僕はこれで一時的に防御を底上げして+香炉の恩恵を受けてダメを防いでいます。

つっても紙なことに変わりはないからレンのマーダーを防いだり、カス火力のGDDFのラッシュから生還したり
まぁその程度なんですけどねw

フル課金戦士のときはこれでかなりHP増えるので普段よりさらに生還率上がります。
ただフルボッコから生還したときはイレイスやらなんやらくらって門前いってバフした方がいいじゃね?
ってときもあるんですけどね・・・


HEは痛いと思う攻撃を受けたら基本引く

攻撃来るのはわかってるけど、逃げ切れそうにない

防御スキルなす

くるのわかってるから防ぐ手段はないだろうか

そうだ!防御武器作って装甲を一時的に堅くしよう!




と、まぁこんな感じに辿りつきました。

頻繁な持ち替えに慣れるまで時間かかったけど、今では大体これで受けてます


Q.不意打ちで状態異常?
A.ロハの書使え!


Q、ラッシュくらったら?
A、7秒耐えろ


Q、タイマンになったら攻防必須じゃね?
A,タイマン(笑)コロでやれ馬鹿


Q,弓で作った方が逃げながらデバフスキル使えるし、いいんじゃないの?何で片手剣?
A、Mezへの誤射防止のときもこれを使います。
  うそです、他キャラの流用考えてますた。(でも最近WIZ増えたから睡眠起こさないように気つけてるよ!
つーか体力弓の売りがなかったんだよう!


Q,ってか体力補正?HP補正じゃないの?
A、元が体力よりのステならHP補正だと増加分が大きいからいいけど
僕は体力には1もふってないので体力の数値をあげてダメージ減少につなげます
(物理防御とは別に体力の数値でも被害ダメージは減少する
持ち替えなのでHP補正だと物理防御は上昇しない上に増えるのは最大HPだけ。


Q、え?じゃ完全POTすぐ飲めば結果的にはHPの合計は増えるんじゃないの
A、それは課金前提の話だし、そもそもHP増加分がHP+補正>体力補正になるのはフル課金とかの場合で平日にそんなバンバンできねーし・・・
とにかく防御剣作るなら僕の中では体力がいいと思ったのっ!





何のOPにするかは人の好みによるだろうけど

今ではベド戦士も増えてタリスマンやら帽子やら限界突破で装甲が厚くなってる人も増えているので

火力武器に香炉のせると火力たりねーwwwwwwwになるではないでしょうか?

攻撃するときは攻撃、防御するときは防御

ステを自由自在に操作して常にベストな状態を作りだす

こういうのもありじゃね?




今年は持ち替えが流行ればいいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
