

こんな話とかWBとか

先週も(100322~100326)WB少数だけど、がんばりますた

visが大群でした。大群でフル課金ですた。

どっかのギルドが平日からGスキルまで使って対抗してたような気がしたけど、気のせいだろう。

乱戦、奇襲ウマーが多かったような気がします。

以下結果

月曜日と火曜日

0322 0323WB



上が22日で下が23日

22日月曜日はvisが18人制限で勝てないと思ったのか、不参加だったから楽しかった。
4人で165キル。おもしれーwww

火曜日vis出現。あまりにも多さに驚き。
この日からABCD白待ちとvisの大群が僕たち中小を萎えさせる
個人キルのSS忘れてたけど、45ぐらい。



以下、木曜、金曜

0325 0326 WB


上が25日 下が26日

25日木曜。今日もvisの大群がおでまし
visさんはHB取らずにキル狙い
うちはわずか5人で197 vis155
5人で20人以上に勝っちゃいました☆てへ☆
後列から食ったり、はぐれたやつや移動中のヴィジュアライズ食わしてもらいますたよっと^q^
この日もABCDで白待ち乙。


26日匿名の金曜
少数ギルドは匿名に弱い
特に僕みたいな格下キラーは相手がわからないからきつい


27日土曜日はSSなし。
いつも通り放置されたアシュとる→今日はブラインいくぞ!ブラインいくぞ!→えいえいおー!
ブラインにて→上手いこと裏とる→よっしゃあああ、ブラインもいけるぞおおおお→サモンされる→おわた
小日向「ブラインムリゲーだよう」→シメクで課金バフ消費→アシュにて終了→6週連続アシュ

バタバタしちゃって助っ人に来てくれた方々は申し訳なかった
先々週のノスタの人数みたら戦力は明らかに負けてたからアシュくると思っちゃったよう;;








今回はどーしてこんなにSSはったかというと

1PTにも満たなかったタークス戦果自慢ってのもあるけど、ちょっと別の話がですね




そう。

大げさに言うと身の毛立つような脅迫を受けました。
小げさに言うと一見冗談のような警告を受けました。

続きは↓

続きを読む


スカウトと他職のソロ狩り効率比較

韓国ロハンには以前テスト鯖にきていたアプデ(6次とか)がきたそうです
今出回っているSSはテスト鯖のものなのかな?
向こうも水曜がメンテなのでハーフリングちゃんがくるまでは欠かさずチェックしたいところ(ヒマとモチベがあれば






以下、妄想混じりの半分マジだから困る




もっと早く書こうと思ってたんだけど、似たようなことを以前にも書いたような書いてないような

みなさんがご存知の通りスカウトは対人、狩り、PTとすべての点において最強なのは知っていると思います。

ソロ狩りついて。


続きを読む

モント計画 WBとか

ここ4週連続ぐらいアシュ維持のエンド

いつも3PTぐらいなのでアシュ維持もいつ終わってもおかしくないです


大手さんがきたら即負けると思いまうs



最近は土曜放置で対人がなくてヒマつーことで、僕がワガママ言ってタークスを復活してWBやってます

どっかのギルドみたいに横殴りオンリーみたいなことはせずにHBもとったりしてますよ(キリッ

鬼神さんはいきなりマスターになったのにHBを超高速で回収したりと、期待の新人さんです^^^^^

鬼神さんがINできない日は対人の練習をメインにタウンやるわけですけど、いつも3人以上10人未満なのにキルだけほぼトップクラスに・・・←キルアピ(笑)

これだけキルとれるのは観戦者とギルメンの連携と指示のおかげあってのことで、僕が指示するとチャット中に攻撃受けて死ぬことが多いし、容赦のないキル厨指示になるので、ミクさんに任せてたりします。

少ない人数でひき殺されつつも、ある程度WB楽しめているので満足。

0314WB.jpg



03018 WB

0319WB.jpg



火曜?と木曜の結果+金曜(20日修正



常時助っ人も募集しているので、ヒマな人は声かけてください。かけるかもしれません。

あるぴーさんまたきてくだしあ





前置きはこの辺りで





続きを読む

本国アプデ関連3

カテゴリを本国アプデ関連にしますた

ただ記事は忠実に訳しているわけでもなく、僕の主観がはいっているので

気になる人は自分でソースを確認して、自分で翻訳するといいと思いますー

つーことで今回で3回目HERO関連についてです


小日向の主観でもいいから読んでやるって人はどうぞ





続きを読む

翻訳2 (6次実装?

反響があったので翻訳記事2

以下、翻訳文章
テスト鯖アプデ内容
HEROの最初に何がくるかこれでわかった
翻訳文章コピペしつつ、解説する。
解説が間違ってたらしらね、けどそこまでひどく間違ってないはず






こんにちは.

   システムホルリックオンライン路した運営チームです.



   3月 3日水曜日定期点検市の下のようなアップデート事項がゲーム内



   適用されたことを顧客みなさんに案内差し上げます.





   [テストサーバー] アップデート案内



   1. 新規地域 'カリスティア' が追加されました.



   - 神秘の大陸 'カリスティア'は 'グラトの地下水で'の一番奥深い所にあった秘密通路が

   世の中外で現われながら, 姿が現われた所です. 生命の機運は捜してみることができない

   地域だったが, 主神 '来た'の機運の盛られた破片があちこちに落ちて新しい環境が

   誕生しました.



   そういう主神 '来た'の機運は長年の歳月の間消えない,

   'カリスティア'を神秘の大陸で作る酒庫あります.





   - 'カリスティア'は大陸の西の方端に位するあり,

   'スィルレノ-ス'と接しています.

   

   また現在クラシックロハンで一番高レベルフィールドとして, 新たに登場する武器と防御具を

   獲得することはできます.





   - 'カリスティア'の立場(入場)方法は 'グラトの地下水で' 一番分かった方にある脱税を通じて

   立場(入場)が可能であり, また 'カリスティア' 義 '微かな生命の谷間' 地域の脱税席は

   'Syuhei <スィルレノ-ス南部行商人>'から購入することはできます.



【解説】
img02.jpg


たぶんここのことだと思う。

>また現在クラシックロハンで一番高レベルフィールドとして, 新たに登場する武器と防御具を獲得することはできます.

MOBレベルは98-99
ロネ城内程度の強さか、それ以上?
ベドある程度強化していないとソロはきついだろう






2. 新規地域 'カリスティア'のクエストが追加されました.



   - 'スィルレノ-ス' 地域の 'グラトの地下水で' 近くにある 'イルムオブヌン墓'という NPCに

   'カリスティア' 地域の 手始めクエストを受けることができます.



   - 総 19個の連携クエストであり, この前のクエストを完了することができなければ,

   次のクエストを遂行することができないです.



   - クエストには多様した補償たちが用意するあり, 新しく登場した力強い武器と防御具を

   補償で受けることができます.



   - 'カリスティア' ではクエストを通じて新規仮面の

   'カリスティア賢者の召還数'を獲得することはできます.



   - 'カリスティア賢者の召還数'はダンジョン, 安全地域で乗馬が可能であり,

   クリティカルダメージをイブオも落馬しないです.



その新ダンジョン?のクエストが追加されましたよ。ってやつ。
以下クエスト内容

新規クエ1
新規クエ2


後で解説



3. 組合可能な新規装備アイテムがアップデートになりました.



   - 追加された武器と防御具(盾)は新規フィールド 'カリスティア'で

   狩り及びクエストを通じて獲得することはできます.



   - 追加された武器は既存の [武器+武器]の組合ではない [武器+武器材料]を組み合わせて

   新しい武器を獲得する方式で武器組合 NPCを通じて使用可能です.



   例) スプリットソド + エリートスプリット切れ(ソド) = エリートスプリットソド



   - 追加された防御具も武器のような方式で [防御具+防御具材料]を組み合わせて

   新しい防御具を獲得する方式で防御具組合 NPCを通じて使用可能です.

   (盾も等しく組合)



以下新規追加装備。
おそらくHEROアプデのこれにあたるやつだと思われる
img04.jpg




これらが新しく実装される装備ね


短剣、片手、斧

上から、短剣、片手剣、斧

鈍器、カタール、ポルアム

上から鈍器、カタール、ポルアム

スタッフ、デュアル、ゼン

上からスタッフ、デュアル、ゼン

弓、石弓、チュニ

上から弓、石弓、チュニ


腰、頭、手

上から腰、頭、手

足、盾、その他

上から足、盾(下のは残りのアプデ内容w









新規武器の推測、つーか翻訳からわかったこと

新ダンジョンの連続クエストの報酬をうけとって、武器を作るらしい

>- 追加された武器は既存の [武器+武器]の組合ではない [武器+武器材料]を組み合わせて

こんな感じで組合仕分けABCD・・・とかなっててややこしく感じるかもしれないけど


例えばエンシェ短剣を作りたいとする
今までの合成に当てはめて考えると


スプリット大拳(装備できるノーマル武器)+エリートスプリット切れ(クエ報酬アイテム)=エリートスプリット大拳(下位レア)

魔力をこめられた合金+こわれたソペントの切れ=ソペントスプリント切れ(上位レア)

エリートスプリット大拳+ソペントスプリント切れ=ソペントスプリント大拳(ユニーク)

ソペントスプリント大拳+アクセ=グラシヘスプリント大拳(エンシェ)





今までと違うのは着用できるものがノーマル1種 レア1種 になったことで
実際のとこ今までの合成とあんまり変わらなかったりする


要は素材ほしけりゃクエやれってことです。


ただ素材自体が装備不可アイテムなので最高補正とかOPとかはわからねw
材料に補正があったりするのかな?
ランダム補正報酬とかなら最高補正出るまで反復するわけだから気が狂いそう
人気武器装備の人は大変そうですねー


ただこれ・・・表の数値を見てほしい。

例えば石弓

グラシヘスプリットクロスボウ 武器攻撃力 979!

979っすよ?

5次エンシェで696

約300も上昇。これって3次→5次の差ぐらいっすよ

ぶっとびすぎwwwwwwwwwwwwwwwww

つーことは6次の遠距離が60%ほどつくと仮定すると、もう5次と新規武器(6次)は例え5次がキラキラだったとしても天地の差があるわけで

どうしても作らざるを得ない!

しかしレベルを見てほしい

128で統一されている


レベルキャップ開放のアプデはどこにも見当たらなかった

つまり99まで下げるために29もLDEが必要なわけで

お金がいくらあっても足りない;;



これは今まで出回った通貨の回収でも狙ってるんだろうか?



以下、妄想です・・・


廃がクロンのために課金売り→一般人が買う→廃がまたLDEに失敗して課金売り→課金アイテムであふれる→課金アイテムが露店で買いやすくなる!→クロンの価値が上がる!→新規にもやさしいロハンハジマタ!




5次を3程度下げるのでも一仕事なのに6次を29LDEって・・・
正直いくらあっても「僕みたいな一般人」には無理な気がする。

まだ情報が少ないからわからんけど、随時向こうのアプデは注目していきたい。

こっちにアプデくるかどうかって話ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


以下、よくわからんQ&A


Q.アプデに備えて今できることはなんですか?><
A.お金あればなんとかなります^q^

Q,どうせ6次くるんだし、AE強化しなくていいよね
A,本国でもテスト鯖にきただけです、こっち適用はいつの話になるやら

Q、武器と防具の新規追加はあるみたいだけど、アクセはないの?
A、アクセはないみたいです。また抽出数値のハードル上がる前に最上アクセ作りましょう^^

Q、どうせこっちとあっちでは仕様が違うよね
A、うん。このアプデがそのままこっちくるとは思えなす

Q、次はハーフリングかや?
A、No2までアプデ内容わかったし、くるかもね。けどHEに勝るものなし。



つづく?

今回まとめるのに1時間ぐらいかかったから拍手押しやがれこのやろう

翻訳したこととかをたまには記事にしてみる

あっちのゲームやる上では翻訳作業は必須なわけで、ネタ投下になるかわからんけど、たまには記事してみようと

強化で事前にクリスタルが必要という情報つかんだときは少し儲けることができましたよっと
でも安価でゲットしたクリは全部どーんして
AEくるころにはもうそのクリスタルは残ってなくて
さらにAEも何度かどーんして、光らせたりベド+8にするころには破産状態でしたけどね・・・

情報つかんでいてもリアルラックやRMの力がないとどうにもならないのがロハンクオリティ




最近のことに話を戻し

そこらではHEROのアプデが韓国にきたとかくるとかで騒がれているみたいだけど

僕はもっと楽しみにしてるものが・・・




テンプラのブラマス修正!!!!!!!!




そろそろ期待しているんですけど、まだですかねwwwwwwwww

韓国のテスト鯖アプデ情報にあったんだけど、これ日付が2009.09.02なんですよね。

ちなみにエンシェ強化は去年の2月頃にテスト鯖にきて日本のアプデは3~4ヵ月後の5月末でした


ブラマスの件は韓国の本試験にもまだ適用されていないみたい


結構時間がたっているのにテスト鯖だけみたいです;;
なんでだよう!

テスト鯖と本適用の時差的にそろそろきてもおかしくない!

これが日本でも適用されればテンプラ涙目なのに!


リンク先に飛ぶのがめんどい人用のために

一応かたこと翻訳だけど貼るね

1。 템플러 블런트 마스터리 스킬 변동 사항 テムプルロブラントマストリスキル変更事項

LEVEL LEVEL


블런트 마스터리 수정


ブラントマスタリ修正


1 5秒間 、 片手鈍器のダメージ20%増加。 攻撃速度10%増加。 マゴンによる追加ダメージ。





6 20秒間 、 片手鈍器のダメージ70%増加。 攻撃速度60%増加。 マゴンによる追加ダメージ。

7 30秒の間 、 片手鈍器のダメージ90%増加。 攻撃速度80%増加。 . マゴンによる追加ダメージ。 ジェシジョン時間60秒の減少


おそらく マゴン=魔法攻撃か知能 ジェシジョン=リキャ?


どっちにしろ90分とかの効果が最大で30秒になるってのがイイ!

リフレクと併用でオススメですね^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もしこれが実現したら最強職はWIZ?レン?DF?

対人がおもしろくなりそうですね。




もう一つ期待のアプデが

チャットのインターフェイスのリニューアル!


2010127123929_c.jpg

201012794943_co.jpg



うちも最近ギルチャが賑やかになってログが流れるが早いので誤爆防止のためにもとっとと実装してほしいです


BIGとかで運営儲かってるだろ?ブラマス修正も必要だけど、こっちも早いとこ頼みます







翻訳記事好評ならHEROとかも翻訳したメモをちゃんと見れるようにまとめようかと
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
