

初めて無敵を使ってみたでござる。

あるふぁが引越しで3週間ぐらいネットつかながらないとか言う

小日向「あるふぁ都会じゃんwwwwwww文句言えばすぐやってくれんじゃねーの?wwwwwwww」
あるふぁ「工事が~」←僕は人の話聞き半分

こ「3週間ギルマス不在ってのはまじぃから代理で作っとくー
あ「ほいほい


一週間後・・・土曜日

あ「工事終わった
こ「!


代理ギルマス生活が一週間で終わりをつげた瞬間だった

WBとかタークスの人たち、ギルメンのみんな、指示聞いてくれてありがとう
バタバタ移動することになってGEndのみんなには申し訳なかったっす

まぁあるふぁが予想より早く帰ってきてくれてよかった
仕事も一段落したのかな?


月曜からあるふぁGendの始まりですお!!!






で、無敵を使ってみた感想

僕は平日から無敵使ってるやつが嫌いで
(とかいいつつ平日に一度だけテスト投下してしまったんですけどね!てへっ☆


土曜日にあるふぁ帰ってきたからといってすぐ代理ギルドつぶすのもったいないからギルド石30個かき集めて(ギルドからは4個かっぱらって単価1Mもかけてエルスで募集

土曜日は無敵フルで使ってやりましたよ!


結果15キルぐらいではっきりいってダメダメ

いつものキルの3分の1以下というボロ糞なことに

やっぱスカウトの無敵は向いてないっす。バフ速攻ではがされてほぼ自バフのみで戦うことになります。

相手がシメククラスなら(ちなみにこの日はアシュ)自バフだけでもバタbタ殺せた気がしないでもないけど、土曜とか課金バフ入りまくるからきつすぎ


rohan0130215016683.jpg


ちなみにうちらの規模はこんなもん

アシュ0130


結果



これがドレドギなら5分経過でびんせぱびーすして下層でPKしてるわwwwwwwww



セロンさんもアルファも基本チャレンジャーだからな~

僕はTUEEEEEE厨だから無敵使ってシメクぬっころコースがよかった

つーかまた税率4だし

もう次勝ったら絶対モント以外4にしてやるからな←僕に権限はない




あるふぁ帰ってきて落ち着いてきたから、ロハンはまったりと金策しつつ何かやろうと考え中

・FF13
・End of Eternity
・アルトリネコ3
・AION再課金

どれ買うか迷い中


3000達成!

やっと3000きますた!

復帰して一ヶ月半ぐらいかな?

元々160ぐらい経験あったので実質2840ぐらいでした。


復帰を決めてから成長の値上がりに驚き
とりあえず成長を70個ぐらい確保して

エド強化+5で十分だと思ってた防具をロネ狩りのために全身ベド+5以上を目指し
狩り弓用に残しておいた素材をくっつけて
なんだかんだで復帰前に貯金していた財産の3分の2ぐらい復帰直後にふっとびました

すべてはこのコスのために!

ベルゼコス


HAHAHAHA!

ふとももと二の腕が露出してるってのがイイ!
二の腕とふとももが露出してるってのがイイ!


ああ、長かった

人間は同じことを繰り返すと脳が退化するそうです

3000目指すためにかなりのルーチンワークをしたので復帰前と復帰後で脳が退化してないか心配です
(え?チョンゲーやってる時点で脳が退化してるだって?


PTMで拾われない日はフレにテルして地下にこもったり
PT気分じゃないときはソロしたり
毎日が狩り狩りの連続だった気がします

ときには耐久とかいってギルメンPTで1日成長を購入して24時間中20時間狩りしたのは今ではいい思い出
(ちなみにロネ城外中央独占して一日で300パー↑いった)


火力枠で参加したりすることもできたので精神がもったと思います
レンで3000釣り奴隷とか精神崩壊しそう
ほんとレンで3000いった人はすごいと思う

でもまぁいろんな人と話せたし狩りの日々は楽しかったっす



で、コスの使ってみた感じ

ベルゼ数値


火力は若干上がったのを体感できるぐらいかな?(武器強化して+7になったときぐらいの感じ

そう、防御力の上昇が熱い。
緑数値の防御なんで物理MOBからは素でもほとんどが最低ダメになります

ただし赤MOB・ロネの魔法MOBは痛い
HEだとベド全身+8↑ぐらいないときついと思った
(現状;魔法対策にプロテして暁装備して、狩り弓もって魔法防御は3kちょいぐらい。4k近くないと赤ソロは厳しい?


当分は鍵ソロしながら温泉でも管理していこうかなーっと考え中


誰かDFで狩りにいくモチベください!


G.End です。

トップの画像かえてみた

新PC買ったのはいいけど、なぜかロハンが落ちまくる

5101エラー サーバーとの接続が切れました

これ出過ぎて困る

ファイヤーフォール関連はとりあえず無効にして、公式に書いてあることはした。

それでも落ちる
誰か直す方法わかる方教えてください。切実にお願いします。




と、まぁこんな風に不安要素を抱えてプレイしてるわけですが


あるふぁが引越しすることになって、2週間か3週間ぐらいいないらしい

それでマスター不在ってのもギルドとしてどうかということで急遽代理マスターすることに・・・

名前はG.Endのまま。

活動内容、ギルド方針も以前のままです

G.Endウィキ


ギルドメンバーの募集も新規ちゃんから廃の方まで

タウンだけ参加してみたいという方もG.Endをちょっとのぞいてみたいって方も

誰でも歓迎です!

新規ちゃんはしっかりサポートしますお!(もちろん中堅層も限界突破の方も!

廃な方もあるふぁの指揮は(少しの間は)見られないけど、今まで見てきたこと、やってきたことを生かして戦術頼りではなく戦略で勝てるタウンをやっていきたいと思います!

ぜひぜひ一度G.Endにきてみてくださいね!

小日向もしくはG.Endメンバーまでテルなど待ってます!

ここのブログにコメくれてもおkっす


なぜか宣伝をしてた・・・



次回はスカウト考察だお!

攻撃職に香炉は古い(?

みなさん年始はどうお過ごしでしたでしょうか

僕はロハンの福袋買いまくるやつとか馬鹿だろwwwwwwとか思ってたら

リアルの方で友達とパーっと遊んで福袋が何袋も買えるぐらいの散財をやってしまい、
福袋にでも金使っとけばよかったと思う年はじめでした(お年玉くれたおばあちゃんごめん

さて、今年はベド5次戦士も増えて強化にとりかかろうとする人が多いんじゃないだろうか

そう、今日は5次やベド強化、エド強化、アクセなどができてAE強化に行く前にひとつオススメの品の紹介






まずは品からみてもらおう

防御剣




そう、プリが使ってそうなただの体力剣です。



「小日向が近接でもないのに剣持ってるwwwwww」とか思ってる人!

そんな人いないか・・・・そこまで観察してくれてる人はいませんよね、いたらうれしい


極ステの僕はこれで一時的に防御を底上げして+香炉の恩恵を受けてダメを防いでいます。

つっても紙なことに変わりはないからレンのマーダーを防いだり、カス火力のGDDFのラッシュから生還したり
まぁその程度なんですけどねw

フル課金戦士のときはこれでかなりHP増えるので普段よりさらに生還率上がります。
ただフルボッコから生還したときはイレイスやらなんやらくらって門前いってバフした方がいいじゃね?
ってときもあるんですけどね・・・


HEは痛いと思う攻撃を受けたら基本引く

攻撃来るのはわかってるけど、逃げ切れそうにない

防御スキルなす

くるのわかってるから防ぐ手段はないだろうか

そうだ!防御武器作って装甲を一時的に堅くしよう!




と、まぁこんな感じに辿りつきました。

頻繁な持ち替えに慣れるまで時間かかったけど、今では大体これで受けてます


Q.不意打ちで状態異常?
A.ロハの書使え!


Q、ラッシュくらったら?
A、7秒耐えろ


Q、タイマンになったら攻防必須じゃね?
A,タイマン(笑)コロでやれ馬鹿


Q,弓で作った方が逃げながらデバフスキル使えるし、いいんじゃないの?何で片手剣?
A、Mezへの誤射防止のときもこれを使います。
  うそです、他キャラの流用考えてますた。(でも最近WIZ増えたから睡眠起こさないように気つけてるよ!
つーか体力弓の売りがなかったんだよう!


Q,ってか体力補正?HP補正じゃないの?
A、元が体力よりのステならHP補正だと増加分が大きいからいいけど
僕は体力には1もふってないので体力の数値をあげてダメージ減少につなげます
(物理防御とは別に体力の数値でも被害ダメージは減少する
持ち替えなのでHP補正だと物理防御は上昇しない上に増えるのは最大HPだけ。


Q、え?じゃ完全POTすぐ飲めば結果的にはHPの合計は増えるんじゃないの
A、それは課金前提の話だし、そもそもHP増加分がHP+補正>体力補正になるのはフル課金とかの場合で平日にそんなバンバンできねーし・・・
とにかく防御剣作るなら僕の中では体力がいいと思ったのっ!





何のOPにするかは人の好みによるだろうけど

今ではベド戦士も増えてタリスマンやら帽子やら限界突破で装甲が厚くなってる人も増えているので

火力武器に香炉のせると火力たりねーwwwwwwwになるではないでしょうか?

攻撃するときは攻撃、防御するときは防御

ステを自由自在に操作して常にベストな状態を作りだす

こういうのもありじゃね?




今年は持ち替えが流行ればいいな~

あけおめ!

あけましておめでとうございます!



新年一発目のタウンとれますた

今日は朝から晩まで親戚のとこいったりで(昼少しINできた)、22時過ぎの帰宅になり
途中参加のタウンだったけど、とれてよかったです。(途中参加なので自軍の人数不明。3PTぐらい?

0103シメク


CFは見ただけでギルドバフ、反射5発以上、トリプルフェイタル、サモン何回か
必死さが伝わってきますた

Gスキルねじ伏せたときは気分がいい^^

うちはアケインと足速くなるやついれますた。


ユグが追ってこなかったのでよかったです
来週も追ってこないでね^^

あるふぁは風邪気味なとこGJ!

そして今日のMVPはセロンさん!
結界よかったっす!


そんなこんなで今年もまったり楽しくやっていきたい。(サービス終了しませんように・・・





rohan0101002058157.jpg


今年もよろしくおねがいします。
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
