

今年もあとわずか

クリスマスはどうでしたか
僕は遠くの街までケーキを早朝から買いに行って並んで凍死しそうでした

喜んでくれたからよかったんですけどね



今年も残すところあとわずかです
みなさんはやり残したことはありませんか?

僕は今年できることは来年やればいいのでありません

というか1年が12ヶ月とか短すぎ
締めくくりが12ヶ月ごとにくるのはめんどいから120ヶ月で一年とかでいいよ

地球の公転とかにあわせなくていいから



さてまたロハンは福袋を出しやがったわけで
去年もスルーしたので今年もスルーなわけですが
年々ひどくなってないか?中身
つっても僕は去年の9月ぐらいからはじめたのでおととしの中身は聞いただけなんですけどね


8kの福袋買うやつはいくつも買うんだろうな・・・
価値観それぞれですよね
僕は8k出すぐらいなら服とかこじゃれたお菓子とかゲームソフトが欲しいです・・・




福袋の中身にあやかろうとクロンためてたけど、中身がアレだったので
保存とかクリスタル買うことにしたお


で、で



とうとう武器がひかりますた!

rohan1228231755485.jpg


クリは600個ほど消費して、AEは一発ですた

HAHAHA!
スカウト>>>>>>>>>>>>>レンジャー
といわれる時代を作ってみせるぜ




年末イベントで合成がきてたからゴミ5次合成してみたんですよ
そしたらひっついたんで調子にのってベドも強化したら・・・


ベド+6足


ふふふ
ベド+6ぱねぇっすwwwwwwwwwwwwwwww

足でこの白数値はなかなか熱い
手がまだユニでとまってるんで手も頭も絶対+6以上にする!
ゆくゆくは胴も腰も・・・

それでも対人すると課金なしじゃ紙なんですけどね




みんなは乗り気じゃなかったので、光った弓のテストもかねて単騎で月曜WBいってみますた


光ったあとのタウン


GENDのキル=僕

ユグとか大和が100PT以上いてフル課金だったけど、まぁまぁじゃね

見境なく殺しまくったら単騎で1000キルいってたな!






今年の記事はこれでたぶんおしまい。あと一個書くかも。

みなさん今年もありがとうございました(気持ちをこめて





主神戦(本番編!

3回に分けて記事を書きましたが、今回が本番編!

気温は低かったけど、ロハンは熱かった

今日は一日ロハンだけのために時間とりました(19日土曜日ね・・・半分書いてうpするの忘れてた

そう、待ちに待った主神戦本番です



普段はタウンをかけて戦う者同士が同じギルドに集結!

rohan1219211825925.jpg



この日のためにシルバのみんなで作戦を考え、集まったりしました。
みんなかなり本気って書いてマジだったと思います。





集合も20時からと打ち合わせも手を抜くことなく行われ(僕は遅れて20時40分ぐらいにINしたなんていえないw

準備を完璧にしてシルバはいきました!
バフもこれでもかっ!ってぐらいにね



Gスキルバフはアケインだけを使って召還をメインに使うバジルスタイル

(僕の中では○○したりするのが○○スタイルとか勝手に決めてたりする。)


序盤は一つのギルドと正面衝突はさけてどっちかがぶつかっていたら横からいくという戦法

いうだけなら簡単だけど、実行できちゃうとこがさすがというべきか

ポイントはシルバと1鯖が数百点差で2鯖が遅れて追う感じ

食えるときは食って被害が出始める前にサモン

そんな感じで戦いつつもHBをとって後半戦に突入するころにはシルバがリードする形になりました。


僕は睡眠を起こさないようにして(後々動画であのとき起こした糞スカウト誰だよって言われないように・・・

温泉無双でスキルの範囲は把握済みなんでちゃんと攻撃できてたはず!

起こしてたらさーせんwwwwww




そう、今回はお互い課金スク使いたい放題だからなかなか倒せないし、こっちも死なない

アベのデスコくらったら大体諦めるのに今回はひっぱられながらロハの書で解除余裕でした^q^

生命100も入ってるってことでDKのノリアも余裕ちゃんだし

レンのマーダーも損傷軽微でお菓子ポチポチって感じ♪

ただテンは別だ・・・
ポカポカかすっただけで10k連続はさすがにPOTとかスク連打ではどうにもならなかった

ってかテンプラのW課金さっさと修正してブラマス下方修正して
スカウトにブラマスよこせよ!


っとまぁこんな感じでキルはあまりとれませんでした。
1000こえたらどうしようとか思ってのに、スカウトの限界ってやつなのかもしれね

序盤フルバフ時に遠距離20kオーバーあったときはそこそこのダメが出てキルも入ってたから
序盤の火力維持できたら結構キルできてたはず(←諦めが悪い





最終的には勝ったからよし!としよう




rohan1219230111570.jpg

シルバ内でも○○うぜーとか○○は嫌いとかいろんな私怨があったかもしれないが
このときばかりはそんな感情吹き飛びみんなで素直に喜びあえた気がする


今回の団結でギルドの交流が活発になることを願う




点数!

主神点数


シルバAの人もお疲れ様です!

W優勝で気持ちよくシルバの勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今後ともシルバ鯖盛り上げていこうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


rohan1219231609598.jpg


小日向を探せ・・・


主神戦(作戦編

PS3届いてロハンは半放置でプレイしてます
メタルギアACT1の最初でつみますた
もう売ろうかと思ってます・・・;;
ってか3までほとんどつむことなかったのに4は3Dすぎて操作が意味不明しねしねしね

スネークすまん、君のミッションは永遠に達成されないお

ってことで戦場のヴァルキュリアをプレイしてます

アリシアかあいいお

でも僕はやっぱりイーディ派になりそうです
出撃は絶対入れます。お嬢様ツンデレタイプなのに突撃兵ってのがまたイイ
ベスト版買ったんで、イーディ編もすごく楽しみっす
アニメもまだ見たことないんでそっちもそのうち・・・




PS3のお話はおいてといて



主神戦に向けてメンバーで集合しました


他鯖の人で見に来た方はすいません。
ここから先読んでも特に作戦の内容は書いてないです


ゆうさんフィガルさんの段取りはGJすぎ

rohan1212233331831.jpg


ででん!


これだけの豪華メンバーが一度にそろうとは!
たぶん最初で最後の大集合SSになるだろう
この場にいられてよかった。まるでMMOやってるみたいです。


ミクさん、さりげなく僕を販売しないでくださいwwwwwwww

このふとももは僕だけのものです^^^^^^^^^^^






で、作戦ついて書くことはできないんでミーティング光景のSS貼るだけで終わりそうなんですが・・・



シルバ鯖は本気です!巫女服とりにいきます!

他鯖がどんなギルドスキルいれてくるか注目です。





【おまけ】

最近復帰してまたいろいろ作って土曜日に本気バフいれたら
物理5664


体力無振りなのにこんなにいってビックリ(メンバリはあり。マレグレとメタルはなし。もしあったら7kオーバーいく予感

この数値記録できたのは最初のフルバフ時だけなんですけどね・・・

ちなみにValarさんのインクリノリアくらって死にましたよ。
フルバフガッチガチ防御かえせやああああ

限界まで揃えたらそのうち遠距離数値の自己満足SSも公開したいです

ベルゼコスが先か武器が光るのが先か・・・




おそらく被害妄想なんだけど、インクリいれたら僕をワンプチしようと企んでるやつ多すぎね?
マゾのあるふぁとかにインクリつかってやってくだしあ

主神戦(準備編

PS3アマゾンで注文してしまいました
箱と迷った末メタルギアとディスガイアやりたいしってことでPS3に
FFは1から全部やってるけど正直どっちでもいいです
FFはベスト版になったぐらいで買うと思うけど、ⅤとⅦ超えるものはないだろうなー

ってことで、PS3のオススメソフト教えてくれお!
今の僕なら何でも買える!・・・はず









今回は主神戦のお話。

今まで敵同士だった人と共闘できるのが一番の楽しみです。
他鯖と戦えるとかはどうでもいいです。他鯖の人ってグレープさんぐらいしか知らないし


今回は超超準備しました。これでもかっ!ってぐらいにね
覚えてる範囲で書くと

・最上級名射手スクロール(生命100でムフフだぜ。ちなみにのぐの遺産
・マレア息吹20%(30用意できなかったのが悔しい。余裕もって用意したので10しかない方は向こうで配布します
・アサシン中級(上級BIGででなかった
・致命打上級
・最上MPスクロ
・完全回復HPPOT(飲みきれないほど
・ルナドロップ(再販ないかなー
・オンブレス(大量
・ロハの書(大量。スタン解除使いたい放題wwww
・お菓子(食いきれないほど
・アナザーチケット(向こうでお菓子買ってない人とかに渡す用
・シルバ足取り上級(多少余裕あり
・ゲイルの力(BPのやつ。ピンクのスクです。初めて使う。
・マレアの保護(バリアはりまくりんぐ
・インスタントクリティカル
・インスタン
・キルタイム
・無欠スキル(主神後、向こうでスキルリセットして罠スキルとって遊び用
・課金ハイド(AION並みにハイド使える!移動は常にハイドですキリ
・ロハの目(常に感知^^
・カシャー(ちゃんと袋にはいってます
・旅行餌
・課金リレイズ(これ忘れてる人多そう。
・エンシェスキル石大量(普段15個ほどはめてるけど、全部はめれるので楽しみ。
・復活スクなど(向こうで買えそうだけど、念のため持ち込み

ここでの書き出しは漏れがあるかもしれんけど、準備の段階で公式アイテムモールBIGもBPも含めて全部見たからキャラは完璧なはず!

この日のために片手剣も用意しました!
足取り100入れることができるのでペットはライオンでいけるはず。(状況見てドラゴンorメイド
HPかなりいきそう。




で、相手も当然これぐらいの準備はしてるわけで
スカウトの出番はあるのかって話ですよねー

反射壊し、WIZWLのミラー壊しぐらいはできそう
睡眠は起こさないようにして
etcetc・・・

スカウトは自分だけなんで、自分にしかできないことを考えて行動して
普段から本気だけど、さらに本気モードでいきたいと思います!




選考されたメンバーについて

エンド組は60-80の部も含めて申請者は全員通ったみたいです。
落ちた人がいないのでギルチャで主神の話もできそう

マスターもゆうさんってことでかなり期待
選ばれたメンバーもタウンで見かける人がちらほらと



巫女服ほしいです

今週のタウンとか(11末~12月5日

ててってーてててーてててーててー♪
てててーててててーてててててっ♪
くりすーますー♪

もうすぐクリスマスですね、皆さんの予定は決まってるでしょか
イヴはヒマなのにログインしないぞ!って考えてるそこの君
ログインしてもお互い様だから見え張らなくても大丈夫だぞっ☆


MAPがクリスマスオブジェであふれてきますた
うちのたまり場は無事だったんですが、同盟先のタークスのたまり場がオブジェにのっとられてしまいました
あの場所は他鯖もたまり場にしてそうな気がします




さて、今週のWB

あるふぁがいた月火はHBとれるのでポイントたまります

木金は僕が指揮させてもらいました

どっちの日も参加数は2PTほど
イベント重視でやっていたのでいかに他ギルドにポイントを渡さないようにするかで動いた気がします


うちらが大群とかいってる人もいるけど2PTぐらいだったし、どこのギルドも1PT~2PTちょっといた気がします

4、5人の人数差なら奇襲や戦略で十分に逆転できるんじゃないでしょうか

うちらは人数多くてもばらけないことを優先にして
そのくせ奇襲狙ってました。奇襲おいしかったです。

あと門前のPK行為は規約違反なので今回は通報しませんでしたが
事故であれなんであれ、ギルド全体、参加者すべてに迷惑をかける妨害行為をしたことに変わりはないので
今後はそのような事故(ということにしておく)がないように気をつけてもらえると助かります



そして、土曜タウン

同盟間の決まりで土曜はタークスがとることになっていたんですが

移籍したのにセロンさんがこない/(^o^)\

みんなのモチベはパワプロで言う濃い紫のどんより君マークでした・・・

そんなわけキルポイントはタークスに入るわ、HBポイントはエンドだしと・・・悲惨な結果に

実際うちの方がHBとって間違って勝ってしまうとイベント参加できないから、いいんだけどね

理想を言えば大和が今ポイント2位だから、ブラインを大和に勝たせて

アシュでボーっとしていたラメCFをうまいことつかって(一応けしかけてみたらブラインきた

来週からのポイント稼ごうかと思ってたんだけど、いろいろ上手くいかなかったなー

あるふぁがまだまだ忙しい日々らしいのでイベントちょっと危ないです



来週からもまたよろしくお願いしますーしますー

狩りもつれてってくだしあ

AIONにINしようと思ったけど

AIONにINしようとしたんだ!

セキュリティカードも探した!


でも

ロード時間長すぎて読み込みの間マンガ読んで待ってたら


落ちてた


超重くて・・・萎えた


はるさんポエタまたつれてって!w

維持費を計算してみた+WBとか

昨日の月曜WB熱かったね
うちはメンバーあんましいなかったけど
G.Endらしい戦い方ができたと思いますた

1130WB様子

うちらの数は大体こんな感じ

タークスとあわせて2PTちょっとかな
きてくれたみんなありがとー!


昨日は大和とかユグの方が戦力あったから実際ぶつかったら負けてたような気がする
正面衝突の機会がなかったのがせふせふ

ユグがHBとりにきてもアレだなーっと思った



1130WB結果


でもこれ1位と2位の点差が400とかだからWBイベントメインでみるとポイントはあんまかわらねーんだよな

イベント重視なら毎日参加してHBとることが大切だと思った

あるふぁが仕事忙しくて参加日が減るらしいので不安っす

3位までに入れるかな?って感じ





さて、今日は維持費のお話。


ロハン休止中も採集とかだけしてエンシェ石とタウンの課金バフは維持してたわけだけど

課金やらなんやら月額無料のロハンの維持費っていくらぐらいかかってるのかクロンで計算してみたの巻


僕はエンシェ石15個ほどはめてて

スカウトのくせに金かかってイラっと

タウンの課金バフとか

最低限かかってるものを考えてみる


・エンシェ石15個 単価7M計算 15*7=105M
・課金バフ(WB16回、土曜4回)
足取り30→20*6=120個 下級足取り@600k計算→600k*120個=72M
名射手50→20個 名射手1.5M計算→1.5*20=30M
インクリ 単価400k 50個ぐらい 0.4*50=20M
土曜投下する課金バフ 生命50 ゲイル50 息吹20 アサシン中級2 完全HPPOT 足取り上級1 全部4セットずつ 
オンブレ、ロハの書、致命打は相場不明のため除外

生命4M計算  4*4=16M
ゲイル4M計算 4*4=16M
息吹6M計算 6*4=24M
アサシン 単価500k 0.5*8=4M
完全POT1セット 5M計算 4*5=20M
足取り上級 単価2M 4*2=8M
致命打 不明 0円
オンブレ、ロハの書 不明 0円

タウン費用合計 72M+30M+20M+16M+16M+24M+4M+20M+8M=210M

・ドロ防止バック 課金換算 7M
・採集いろいろ 課金換算 10Mを10回ぐらい 100M


特に無駄遣いなしでかかる合計費用

105M+210M+7M+100M=422M


422M!



ロハンって大変!

これに無駄な合成したり、成長買ったり、アクセ強化もするからほんと大変




僕って結構な額を稼いでいたんだと最近気づいた・・・

金策も課金もがんばります











プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
