

ボウ上級スティグマの使用感とかー

おい、中日がひどい負け方してすごい落ち込んだ!

巨人とかなんなのあれ、勝って当然だろ
巨人ファンとかどういう思考で応援してんだよ。勝ち馬乗りじゃねーか
ってかもう巨人が負けるとメシウマだわ
巨人なんか日ハムに負けてしまええええええええええええええええ

中日はよくがんばったお・・・来年もまた応援します




野球の話はおいといて

AIONもそろそろやり込んだ感が・・・
ドレドギ一人で入場して6人相手にできると思ってたころが懐かしいです
課金か何かで能力うpスク欲しいですね
AIONも過疎ひどいからガチャとかで集金にはいるかな


今回は上級スティグマについて

もちろん僕は火力脳なのでフューリー入れて、火力型です
ブレスボウも思ってたより安く買えたのでよかったです

フューリー型

こんな感じでとりあえずいれてみた

ラピ アタック シャワー サイレント ブレスボウ
ハンター エクス フューリー

今はスリープきりました

スリープ切るとほんとタイマンだめだめです
べ、別に3分に一回のスリ矢ばっか頼ってたわけじゃないんだからねっ!
奇襲とか受けると距離とったりするのがきつい
たまにする決闘も勝てないです
タイマンするなら機動力型なのかなー
フューリーの使いどころがわかんねぇよ。
よーいどんの勝負()


【PT狩り】
ポエタやら上層IDで火力はやっぱり必要なのでラピははずせません
火力型だとシャドウの火力は超えます
クリ倍率上昇したし、ボウ強すぎですね^^^^^^^^^
僕は不遇職で文句を言いながらプレイするのが好きなんで、ちょっと複雑でs

ちなみポエタMOBとかだと
アタックアロー→7k ラプチャー→5k(どっちもランダムダメなので幅がひろい
グリフォン→4k後半 エクス→3k~4kちょい フューリー→5k~6k (こっちは安定しててこのぐらいかな

うろ覚えだとクリが出ればこのぐらいでます。



【対人というかドレドギ】
前回も書いたような感じで動いて
指示の敵が後方にいて攻撃できそうにないときは倒せそうな紙職が射程にいたらショックで足止めして、一気にしとめます
修正前までは憎かったシャドウも感知で見えるし、一瞬で灰です
機動力はそんなに気にならないです
スキルが増えて、リキャでスキルうてねぇええええってことがなくなったのがイイ



ボウの火力型は強いです。みんなも一度はやってみて\(^o^)/

ぴかぴかー

2着目のユニそろえ中。
火力が十分なのでHP用装備も作るお

ドレドギ10回やってみた。動き方など

1.5きました!

ほんとやることなかったAIONにやっときやがったって感じっす

サービス開始90日で大型アプデがきたってことはまた90日後にアプデがあるのかな?

ロハンもまじでなんかアプデしてください!(絶対無理なのはわかってるけどw




ってなわけで暗黒ポエタやらドレドギいってみました。
ポエタは悲惨なことになってSSとか余裕なかったです。


ドレドギって?

>「激戦地ドレドギオン」は、アビスを彷徨う龍族の戦闘母艦ドレドギオンの内部に侵入して戦うという、タイムアタック型のコンテンツだ。
>新コンテンツではそんなドレドギオンを攻略していくストーリーで、天族、魔族両方の種族がドレドギオン内部で遭遇戦を繰り広げる事になる。

と、まぁこんな感じの新しいPvPコンテンツです



ドレドギやってきたお!

とりあえず10回ほどやって8勝2敗って感じです

2敗のうち初戦は5人という一人欠けたPT
もう一つは回復職なしという悲惨PT

どっちもクイックスタートで始めたんで、やっぱ勝つためにはPTそろえることが必須だと思いました。



SSとってるんで結果を順番に貼っていきまs-
右の方きれちゃってるけど、クリックすれば見れます。


ドレドギ1

↑レギでいったPT。お互い龍狩りつつってPvって感じでした。



ドレドギ2

↑これもお互い龍狩りしつつPvって感じ。対人ではこっちが押していたので勝てました。
ちなみに船長やってるとこを狩られたんだけど、過半数削っていたんで魔が船長倒してもこっちの勝ちになりました。
相手が半分以上船長削っていたら、そのまま横殴りせず一回全回復させてから狩る方がいいです。




ドレドギ3

↑基本うちのレギは龍狩ってからPVって感じなんだけど、相手が出待ちしたり、龍無視でPvしてくるので、こっちが出待ちして1hたっぷり対人()しました。





ドレドギ4

↑野良で初勝利です。
相手が回復職なしだったので勝って当然?




ドレドギ5

↑似たような構成で苦戦するかと思いきや。圧勝



ドレドギ6

↑Nikeさん2回目。シャドウ多くて奇襲怖かったけど、通路に罠置いたら見事に何度もかかってましたm9
ドレドギで罠は結構有効みたいです。
逆に僕も踏んでしまうことがあるけど、全部レジです。弓はかからないのかな?魔法抵抗は1150程度で特に魔石は入れてません。






ドレドギ7

↑野良2回目。相手5人だから勝てました。






ドレドギ8

↑奇襲を受けても勝てる相手だったので、2倍期間ということもあり、点数稼ぎもしました。
余裕があれば船長の下も食った方がいいです。反復クエも進みます。







以上10回やってみて、ドレドギの勝つためには

【PT編成】
・絶対に6人でいくようにする。回復職は入れる。
・クイックスタート、個人申請は避ける。
・シールドなしの場合はキュア(できればチャントも)入れる
・ソード入れる場合はスピいれて2リンク範囲で処理
・スピはできるだけいた方がいい

【弓の動き】
・奥まで進んで、龍狩る場合、奇襲されると予想される場所に罠をおいておく(グルーバインドおすすめ
・全力攻撃しつつなるべくタゲとらないようにする
・スリープの無駄うちは避ける(壊滅の危機のとき以外はMOBに使わない
・正面衝突の場合できるだけスペルを見ておく(DPで狙われることが多いのでイベ回避狙い
・ハイドは感知されてないことが多い。こっちもアイ2つ枠なので正面衝突でアイは入れる余裕なし
・ライカン、ディテクションアイはもったいぶらず発動させる
・常に動くようにして、しょぼいダメージをのぞいてタゲきたら後方に引きつつ罠おいたり、近接職が攻撃してくるならスリープかショックアローで足止め
・タゲ+2~3は見るようにして隙あればタゲ以外にもサイレントなどデバフを飛ばす(ある程度事前にPTで優先順位を決めると思うけど、即落とせそうなやつがいたら落とした方がいいです。





当分AIONもつかも
まだ上層IDやらポエタはあまりやってないので楽しみです

早く前提スティグマがほしいいい

1.5に向けての準備とか

最近寒くなってきたっすね
鼻水が止まらなくて鼻かみながらオード採ってたらラスベMOBに突撃しまくりでデスペナ払うためにオードとってるような気がしまs
というかラスベにくる魔は僕を狙うのはわかるけど、BOTスルーはやめてほしいお
あいつら放置のせいでオードの相場がああああああああ


オード苦労してカンストしたけど、儲からねぇよ!って話はおいといて


1.5に向けて全身ある程度のものをそろえたいと思っていました

とくにあのギラギラ光る肩!欲しい!

でもドラウプはダルいし、どうせでない(6回しかいったことないけどw

かといって製作もコンボなんて無理!ってか達人まであげるめんどい。。。

つーことで、現状ドロで最強候補のホワイトタイガー3箇所目指して毎日コツコツがんばったお

1.2最終装備戦闘時

1.2最終装備通常



肩!ほしかったああああああ
そして手!このもわもわ感がイイ!

足のホワイトタイガーは光らなかったので光るもの被せました


よく聞かれるんですけど、胴と腰はテオの行商人から買える魔族装備のフォールン アルコンを被せています。(中身は秘密。
弓はザフィにアニマ被せてます(あれから少し強化したり、下がったり


以上自己満足


もうやることがないいいいいいいい
早く1.5きて!

マンガで調子に乗りすぎて

前々回の記事についてのDVLolitaのことにで行き過ぎた表現があったことについてお詫びを申し上げます


さて!今回もロハンのお話。

マンガクエ

久々の良クエだったような気がします
僕はほとんど狩りせずタウンのみのINなのでマンガは買うだけでした
AION始まって以来、貯金を崩しまくりでさらに崩して

あるふぁに頼んで買いまくってもらったお\(^o^)/

足取り
足取り2


やっちまったぜ
足取り1000個こえた(何気に生命2とゲイル2とフロックス1も

ははっははははhっははは!
あるふぁさんくす!

これで半年間のタウンは、竜+移動弓もちかえ+足取り(下級)で常時シャマ並みの機動力が約束されたぜwwww

AIONの方もカンストして装備も大体はそろったので1.5待ちってことでrohan復帰考えていたけど
インベ圧迫しすぎて、狩りしたり温泉張り込みしたりとかは当分できそうにないっす

来週からタウンは湯水のように足取りを使いまくりまっす!



誰か海賊帽子売ってください。
プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
