スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器自慢!

気づいたら洗練オンの杯を買い占めていた!


つーことでネタ武器に本気出してみた。


竜も3になったし

27パーうpの移動弓があるにも関わらず


また移動弓を作ったという




移動弓30



調子に乗ってユニとエンシェでも保存使ってしまった\(^o^)/




スカウトなのにHAEEEEEEEEEEEEE!

移動速度1122


移動弓30+竜3



最近タウンでは足取り下級(金銭的な理由で下級)を多々入れてるわけですが

下級足取り+移動弓30+竜3=100パーうp!

移動速度1320いきます。

やばいっす。早いっす。上級入れなくても財布にやさしいっす。

戦闘時に持ち替えすればいいのですぐに狙撃ポインヨにたどりつけるし、逃げるのにも使える。

機動力が備わったスカウトはなかなかいいっす。

鈍足が悩みのスカウトの人はやってみてくださいいいいいい。

初撃(ルートやサイキ+インスネ)は移動弓で捕まえるって戦法もとれるし、

スカウトの天敵、レンジャーもこれでぷぎゃー(ならいいなぁ・・・



レベルキャップがはずれたらこれでガンガンPTで釣りできるし、楽しみだ・・・

(キャップはずれるの2年後ぐらいだろなー)
スポンサーサイト

ステ公開!!

今までスカウトを最弱アピールして上方修正してもらおうと企んでいたんですけど

もうなんか今後まともな調整入りそうにないんで最弱アピールやめて最強アピールすることにします。


つーことでスカウトは強いよ論、第一回。


わーわー!



まず最初に僕がどの程度のスカウトなのか見てもらうためにステ公開します!

見てもスカウトの人しか強いのか弱いのかわからないと思いますw

スカウト自体人口が少ないので公開する意味があるのかどうか微妙だけど、まぁ一応

武器防具強化がきたらもうちょい上がりそうだけど


ステ公開5次決定版

フルバフもらってこんな感じっす。

とりあえずバフ詳細。

アジ、アラクリ、クイク、オルマ 力バフ、プロテク、アボイドが7です。

イベイド、エンチャが1+1。

メンバリはもらう人によって上昇が違うのでステ公開にいれませんでした。

ペットはなしです。HP30うpペットいれれば13k近くかな。
メンバリもらえば物理が3k近く。PT狩りや5Fソロしなければ持ち替えで狩ればいいしこれで十分



こっちが5Fソロ用狩りステ

ステ公開4次決定版


4次武器ですけど、鎧OPのノリがいいので結構装甲硬いです。

廃テンのメンバリもらえば物理が300~400増えるので
物理が3200ぐらいになって99MOBも最低ダメになったりします。







タウンでは名射手50とか息吹20とか課金いれると遠距離が16000ほど敏捷が2200ぐらい。

ギルドスキルの攻撃10うp、1次ステうp、モラル7入れば遠距離20000付近。

HPが20000、グレイス入れば物理5000ぐらい。になります。

フル課金入れば同格も勝てます。
体力DK、DFは落とせないけど、ソロで落とすもんでもないでしょ。
並プリならソロでもたぶん落とせる。



まぁこんな感じっす。

レンジャーの人から見ると遠距離攻撃力が低いと感じると思います。
石弓の武器攻撃力うらやましいっす。

ステ振りについてはどこまで耐えたいのか、どこまでの相手を倒したいのかってのによるとおもいます。

僕は同格以上のGDにラッシュからクレスタオーダーきたら諦める程度の体力。

流れ弾、反射、格下の攻撃に耐えれたらいいかなぐらい。

火力はスカウトのタイマン(笑)かもしれないけど、体力型以外はソロで落としたい。


上の方のステでMOB相手に

マルチ8~10kちょい

レイン 成功9~12k未満 
     失敗 3~5k

バイオ 3~5k

ポア 8~9k(防御無視だけあって誤差があんまりない

ドリル 15~20k(一番誤差がある。手前より後ろのMOBの方がダメ出ることもwww


並の精神WIZぐらいの火力はあるかもないかも
4次武器の方だと一回り火力がダウン


対人だと名射手50のみで(息吹とかモラルあればもっとやばい。ギルドスキルあればもっとry

ほんとダメージ幅が広い・・・


マルチ 3k~7k未満

レイン 成功 0~8k↓(イミュンしねしねしねしね
     失敗 1k~3k

バイオ 1k~4k

ポア 4k~6k (やっぱポアは安定してダメが出る


ドリル 7k~11k (対人だと単体スキルみたいなもんだな

ちなみにWストが結構ダメ出て 3k~7kの2発





スカウトの火力はこんな感じー

どうっすか?

僕的にはこんなぐらいの火力あればそこまで最弱でもないような気がします。

決め手にかけるものの他職に比べれば対抗できるんじゃーないでしょうか?




次回はスカウトのもtっといいところ。

コメあれば続きたい。
どうかよろです。

タウンせん0523

今日は楽しむためにシメク。(いつも楽しんでいるけどw

なのでCFからの移籍もなし。

AHとグロがいた

途中からキルドレユグも参入


大手が入り乱れてのシメク。

うちらも最弱ながら集まったメンバーで奮闘。

シメク0523


移籍なしでここまでキルしたら十分だろ

勝てなかったのがくやしいけど、まぁいいやみたいな

グロの船長さんがラストタウンだったらしい

いままでおつかれさん。

うちも今週の土曜がラストタウンです。

だから土曜日は八百長で勝たせてくれよおおおおおおおおお!

今週でのびがいなくなるので負けてよかったのかなー

一戦でも多くできるしね。



どこのギルドも引退者多いみたい。

どうなることやら。

アシュ5/16

キルドレユグ同盟
AHコン同盟

大手とは元々戦力差があったのに最近さらに差が大きくなったような気がします。

うちは力押しでタウンとることはできない弱小ギルドなんで轢かれるだけです。

ただマスターが核兵器並みの強さなんで運がいいとタウンとれたりします。




今日はタウン参加している各ギルドの要注意人物を僕の独断と偏見で紹介しようと思います。

でもまとまりきらなかったので次回です。



つーことで5月16日アシュケルン戦

集まった人数は同盟含めて15人ぐらい。
マスターはわれらがのびりてぃー様
メイン指示はのびりてぃー 副指揮バルディさん
TSはのびが風邪気味で体調絶不調なのでなし。
課金はまぁまぁ入れて。本気度は50ぐらい。
ギルドスキルは反射と召還の一度ずつ。


序盤

うちと道化師のバトル。

人数は同じぐらいかな。マスターも一人ずつ。
平均レベルも同じぐらいかな?

スペックの差でこっちの優勢。HBも8割は確保。
今後、道化師が成長したらやられるかもやられないかも。

マスターの夜又月(DF)さんの無敵ネイチャーがやっかい。

何度か道化師にHBを落とされるもののうちはポイントを伸ばす。

序盤ポイント稼げたことが後半戦で生きてくることはこのとき誰も予想してなかった



道化師が諦めたのかこなくなったので、どこかに遊びにいくか考えていると

30分すぎたあたりでAHのゆうさんがくる

白チャでノリノリだったので
遊び気分かなーっと思ってみてたら・・・


コンフィの群れがくるわくるわ


たぶん50人オーバー

うちの4倍ほどの人数が押し寄せてきた。

HBは一気に壊滅。
メンバーも轢かれまくる。

一瞬のうちにアシュが落ちました。



萎えてたところに一つの作戦が。



このままアシュに行ってもキル貢献してしまうだけなので
序盤のポインヨ差で勝とう作戦を実行!

最後にHB一個とれば勝てるはずってことで

とりあえず諦めたふりしてブラインへ


ブラインのユグキルドレ同盟もありえない人数で一瞬で外に追い出される。


僕は2回目間違えてアシュに入ってしまうと
入った瞬間、白待ちが追尾しまくってきて激しくうざかった。

僕もおとなしくやられるわけにはいかんのでインスタントハイドで身を隠す。

メンバーにアシュの状況を報告しながらラストHBをとる作戦を考える。

人数差は約4倍以上。
ギルドスキル、フル課金のAH同盟。正面から当たると即蒸発。

さらに困ったことにAH同盟がABCDで白待ちをしているという状況。



んで時間が残り3分切ったあたりでバラバラ入場でHBを落として

のびが遅れて入場してどこかHB一個とる作戦を実行




僕のPTは無事9を落とすことができ他PTもいくつか落とせた模様
あとはのびが捕まらないことを願うだけで試合終了の時間を待つ。

rohan0516230058562.jpg


これが一部だから困る。
どんなけ人数いるんだよっとつっこみたいwww
ってかこれだけいればブラインいけるだろう・・・キルユグはそこまで強いのだろうか
AHも十分強いと思うけどな




結果一個HBとることができアシュ制覇!

いえーい^^^^^^^^^^^^

作戦勝ちですね。
ギルドスキルも反射と召還を1度ずつ使っただけでなかなかクレバーな勝ち方じゃね?
たまには誰かほめてくれよおおおおおおおお
いあ、僕は大して何もしてないんですけどね

アシュ0516


おつかれさん。

最近の活動

最近、温泉にこもってS石とシルバの翼を集めまくってます。

温泉いく

ロボ狩る

S石シルバの翼ゲト

裏で作業とか

↓ 1h後

ロボ狩る

ry

一日10匹ぐらい

これで抽出作って、防具強化作って

+7を4つ目指します!既に20連敗ぐらいなんていえない


他にやることがががが

あ、採集してます
採集してます


防具強化ストーンⅤとか作っているんで

最上級スミレと最上級イバラ買い取ります!
(逆に最上トパーズ、アクアマリン、スピネルとか売れるお!

売ってくれる人はゲーム内で言ってくださいね

またブログ見てくれている人は防具強化Ⅴを安く売るお、ハジマタ露店まで\(^o^)/




露店でうさみみルーレット買ったら一発で当たったので今まで持ってるコスでSSとってみた

ついで竜も2になったのでいっしょに


rohan0515121611912.jpg
rohan0515122037249.jpg
rohan0515121804407.jpg
rohan0515122011562.jpg
rohan0515121941652.jpg
rohan0515121925454.jpg


個人的にうさみみ合うのはセーラーかメイドかなっと





あとカンストしてるのにファボでソロってたら

嬉しいクリティカル!


ドリルショットのクリ


ドリルぱねぇwwwwwwwwwwwwww

対人戦 ~入門編①~

身内向けの内容です。

うちの戦い方も書くので外部の人はせっかく来てもらったけど、見てもつまらんです。

うちの戦い方に興味がある人はこのままみてください。

入門編なので、対人ある程度かじってる人には向かない内容です







まずはじめにすることは相手の確認。

攻撃する対象のバフアイコンは最低でも見て欲しいです。

タウンする上で最低限注意すべきスキルを職別に書きます。



【ガーディアン GD】

ストーンスキン
ストーンスキン


このスキルが入っている人には物理攻撃が一切通じないです。

防御力無視系の攻撃は通るので魔法職以外の人はそれで攻撃を

状態異常も通るけど、これが入っているときは

ロハブレス

ロハブレス↑というスタン、ルートを無効にするスキルを同時に入れるGDが多いため

デバフを入れるときは注意してくだしあ

他にもクレスタやオーダーというスキルがあります。
GDはオブリ以外の変なオーラが出てたら注意してください。



【ディフェンダーDF】

ネイチャー
ネイチャー

これが入ってるいる人にはダメージが与えられないです。
近くにいるDFが変わりになってダメージを受けています。
効果が30秒なのでそのまま攻撃して身代わりになっているDFをネイチャー死させてもいいです。

ただこれが入っている人は要注意人物なことが多いです。
あと無敵DFがネイチャーを入れている場合もあるので注意してね。



ロハシェルター
シェルター


見た目はスタンにかかっているように見えるけど、
このスキルを受けている人は無敵になります。

ダメージは一切通りません。バフ扱いなのでイレイスできます。デバフもできます。
効果時間をみて切れそうならそのまま攻撃してもいいです。

逆に自分がロハネイチャーしてもらった場合はバフ扱いなのでバフアイコンをWクリックで解除もできるお



【レンジャー】

マジックガードとかあるけど、いいや
マーダーいたい
スピードシージ入ったらスタンとかして
ウイングフットはやい

とにかく攻撃できそうならHEはできるだけ見逃さず潰してください


【スカウト】

雑魚職。
紙なのでキル稼ぎ用に殴るといい。
特に注意するスキルなし。



【テンプラー】

タウンをつまらなくさせる職、バランスブレイカーです。
いろいろひどいスキルが多いけど今回紹介するのはこれ。

リフレク
リフレク


すべてのデバフを反射します。
ダメージしか通りません。

テンプラを攻撃する際には絶対にこのスキルの有無を確認すること。


【プリースト】

マジバリ、オブリ、エアーいろいろあるけど
スタン解除スキルがないので落とすときはスタンなどを入れてフルボッコにしよう
レンジャーもだけど、プリも最優先で倒したい職の一つ


【ダン】

今回はまとめてダンで。
罠を発見できた場合は壊すこと。
結界で道封鎖やHB保護などされる。遠距離攻撃しかできないです。
いろいろと厄介な職。


【DK】
ドラゴンスキン
ドラゴンスキン

スタン麻痺のとき属性しかダメ通らないです。
とにかくイレイスを


【ウォーロックWL】
マジックミラー
マジックミラー

3回攻撃を反射。
WIZのなんとかってスキルかスカのオールインで壊す
無理なら適当な攻撃で破壊。間違っても必殺技をしないようにw


【ウィザードWIZ】

ミラーストライク
ミラーストライク

一回だけ攻撃を無効にして攻撃してきた人をスタンさせる。
これが入っているときはスタンするのを覚悟で攻撃を


モータルイミュン
イミュン

PT全員がクリダメ無効になる
インクリなどを使う場合は注意すること




【サベージ】
範囲バキュが怖い
トテムを見つけたら破壊。ダンの罠より優先度は低い。放置してもおk。

【バーサーカー】
リタリエイト
リタリエイト

遠距離攻撃すると一定確率でスタン
ただしシージースピード入れているとスタンしても攻撃できるお
アンチスカウトスキル(笑)







HEの人は見ればいいよ。必須スキル取り終えてからの人向き。

最近、火力が上がって範囲撃つのが楽しいです。
格下乱獲職のスカウトはやっぱ楽しいです。

スカウト>>>>>>>>>>>知WIZ

あはははははh!



















↑うそです・・・WIZの人怒らないでね。


スキルも前回貼ったやつから近接HEして無欠使ったので、より対人向きになりますた。

あと修正入っても罠スキルと言われるコンバインショットを近接HEのときに検証しました

もしかして数値とズレがあったりして!っと期待したんけどやっぱ罠スキルでした。
詳しい検証はめんどいから省略。
計算通りの数値なんで、とる必要はないとだけ言っときます。




ここから今日のお話。





必須スキルを取り終えてからのアーチャースキルについて


過去記事に僕のスキル振りは貼ったんだけど

あれからまたいろいろいじって、ブランデッシュキックが7
イベイド削って2+1(1+1でもよかったかも)、フィーブルを還元してインスネアが1+1(こっちを2+1にするかも)になりました。
また振りなおすかも、ってかSPが全然足りない!

レンジャーの人もSPが余るという言い方は微妙だけど
90↑になると必須スキルも取り終えてアーチャースキルに回せるポイントが出てくると思います。

そこで僕は罠スキルと言われている

・フェインティングピアス
・インスネアショット

この二つを迷っているHEの人にオススメしたいです。


フェインティングピアスは6にすれば80%の確率で移動速度を10秒間、50%減少します。
2割の確率で効果なしのときがあるけど、きっと入るよ!セレブは7で100パーDA!

しかし入ったとしても50パーしか減少しないから足取りを入れてる廃プレイヤーはガンガン近づいてきます。

そこでインスネアショットの出番っす!


これはもっと罠スキルと言われててスキル自体にダメがないです。
ただ100%の確率で30%移動速度減少の効果が入ります。

フェインティング(使うスキルはサイキックピアスだけど)が入ったのを確認

インスネアショット

Wで移動速度減少のデバフを撃ちます!撃ちます!

これで食らった人はほとんど動けない!(レンジャーは余裕で動くなんていえない


ルートピアスはリキャ30秒と長い。
ロハブレスで抵抗されるし、ルート解除持ってる職も多い。

ってことでこのコンボおすすめです。(ルートピアスが使える状態ならルート優先で


インスネアも6にすれば劣化ルート状態を7~8秒は作れるお!

レンはこのコンボも使えばタイマン万全な気がする。

スカウトはつなぎ技のようなものが存在しないから、しょぼいけどこのコンボどうっすか?



プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。