

3/28アシュ戦の状況とか

今日はぽかぽかのみんなが1鯖にいくってことでうちらだけでアシュです。

まさかほんとにぽかぽか全員が1鯖いっちゃうとは思ってなかったってのはここだけの話ですw

最初のスタートで

ココさんのとこのこんふぃあんさとタークルとノスタルジアとナイトロードとエンシェントライン(?)とユグドラシル

こんな感じの新設Gとかがちらほらと、忘れてるギルドもあるかもないかも

本気の日じゃないけど

いつも使わない高級な課金バフをぶち込みました^q^

今日はモラルもあったからHPと遠距離やばすwwwwww

俺がガンダムだ!っていいたいぐらいの強さ。


最初の20分ぐらいはこっちが優勢で全HBをとって支配していました

ところがどっこい

20分すぎたあたりからやっぱりというべきか

AHガガガガ


こっちはまじでエスケープだけですから!

こないで~っといいたいwwwwwwwwwwwwwww


そんなことをおかまいなしに

崩されるHB

れる仲間達
      ノ
      ビの無敵発動と超人的な指示
                       小
                       日向の
                          超火力範囲(笑)
                                




さ ら に !



ギルドレ

グロとお萩とフリークスの無差別PKG同盟

乱入してきたああああああ



もうカオス!

混沌だよ!!



こっちはPT全滅しまくり、HB落ちまくり

3倍以上の人数で轢かれまくりwwwwwwwwwww

点数もやばすwwwwwwって感じで

アシュは落ちた・・・と思いました




しかーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ヒーローは遅れて登場するもの

ぽかぽかの人たちが一部応援にきてくれた



このときほど援軍が嬉しかったことはないです。






シメクでいろいろあったのかPKG同盟とキルドレはサーっと引いていきますた

イルカさんを見てビビったのかもしれんし、そうじゃないかもしれん



ってことでここからはとられた物を取り返すってことで

HBの確保へ

AHの残党もテキトーに帰ってもらって

巡回して倒してHBとってとられてとってとって8割ぐらいキープして

なんとかなりました!







今日のタウンはなかなかカオスでおもしろかったっす

生命50も熱かったです。

そしてモラルありだとやっぱ火力がぱねぇwwwwwww

キルもそこそこいったし、よかったかな


結果は

ブライン・・・AH
アシュ・・・うちら
シメク・・・わすれた。PKG同盟かキルドレかそのあたり。



来週かまた近いうちにブラインに挑戦したいな~


rohan0328232107054.jpg


みんなおつかれさん!

今日はがんばった

間違えた

今日「も」がんばったぜええええええええええええええええええ




過去記事整理しました。よければ見てください。

スカウトの人には少し役に立つかもたたないかも

その他の職の人は「へ~スカウトってこんな職なんだー」って感じでみてくだしあ

シルバ鯖の人は今までのタウンの状況とかも書いてきたので懐かしいと思います。


普段整理整頓まったくしない僕が記事を整理したってことです。なかなかすごいです。

せっかく整理したので、これからはちゃんと分類して書いていきたいです。

単騎でWB+α

WB観戦してて

あれ?僕がでれば単騎でも結構いけんじゃね?wwwwww

っとなにを見てそう判断したのか、わけのわからん思考の小日向はのぐっちにExist(前ギルド)で
申し込みするように頼みました

普段は生命10 ゲイル10  名射手10or50

の僕だけど今日は自バフ+クイクなので

息吹10と足取り下級6つ用意したお^^^^^^^^^^^





【WB前】

(100キルとか行ったらどうしよう・・・)
(無敵戦車って呼ばれるお^^^^^^^^)



【WB後】










調子ノリすぎでした

レンジャーみたいに一撃撃ってエスケープしようと思ってたんだけど

マーダーの飛んでくることwwwwwwwww

ひどいときにはマーダーで助かってもマーダー2、3発とか余裕でくるし

もっとひどいレンは単騎スカウト相手に追いかけてくるという

もうね、なえた・・・

WBいかねーからな!















って言うわけない!

こんなことでくじけてたらとっくにスカウトやめてるわ!

あははははははh


はぁ・・・



範囲びゅんびゅん楽しいお^^^^^^^^^^^



またヒマがあったら単騎スカウトやってみるお

この程度じゃないんだからねっ!!

目指せ単騎で50キル!

(結果はタウンのNPC見ればワカリマス。Existのキル数=僕のキル数)





























こっから+α

最近萌えるSSをサボってたので

露店で買った人気コス券を握り締めて、セーラー服買った!

セーラー服買った!

迷ってたけど、やっぱセーラー!

HEなら一度はセーラー着せたい!!!!!



ってかふとももやべぇ^q^


これは・・・ごくり



パンチラショットとかありきたりだから


チラリSSだお!


ふとももを最大限に生かしてみた

どうですか!!!!?????


rohan0318024008158.jpg



タウンとかよりやっぱふともも鑑賞だな

スカウトのスキル(笑)

スカウトは3分の1は罠スキルといわれています。

・イグノアアグロ
・シャープラメレー(近接HE用だからいらないとは一概に言えないけど
・コンバインショット
・プレミアムショット
・ランクショット

2次スキル17個あるうちの5個も死にスキルがあるとは素晴らしい!
(ディテクト、オールイン、メルティングとかも微妙なんだけどねw

他の職は○○○のスキルの方が優秀だからこっちは切るみたいな感じで
完全不要スキルがそこまでないのがうらやましいです。

使えるスキルつっても

・ポアリングショット(7でリキャ60s
・レインショット(7でリキャ40s
・マルチショット(7でリキャ15s
・ドリルショット(7でリキャ15s
・バイオレンスショット(リキャ60s
・アラクリティーブロー(一番の良スキル!レンジャーもある!おわた
・ボウマスタリー(7にしてもそんなに火力上がらない罠。7だけどw

いいですね、スカウト
神スキルってものが一つもない。
萌えスキル満載!

ポア、レイン、マルチ、バイオ
この4種がタウンなどで使える範囲スキルなわけですけど
(ドリルは狩りなら範囲として使えないこともないけど10体以上でアレだし

リキャが長い。

これで範囲職というんだから片腹痛い

ナイトでも7秒でアサクラできるんだぜ
DK、ジャイアントだって範囲スキルはスカウトより遙かにリキャ短い
WIZのリング4秒とかどう考えてもそれ一個でスカウト上回ってるだろww
もうね、知WIZのデストロイとか見せられると・・・



レンジャーはレンジャーでスカウトと似たようなスキルがあって

ストリップッショット(リキャ25s
クリティカルショット(リキャ15s 100%クリティカル!スカは55%wwwwwwww

スカウトの中ではかなり使えるスキルをレンジャーはさらに性能良バージョンで持ってるという

これにプラスして

スピード+シージー
マーダー
シャマ

神スキル揃い!

もうね、スカウトという職自体罠です。


ここまでレンジャーの方が優秀なのに
90↑エド4次持ったレンジャーで
僕を狙ってきて返り討ちに遭うレンジャーははっきり言ってアホだと思う。




そういうわけで、レンジャーに転職します。
5次素材もあるし、くっつけるだけです。



















↑ごめん、前言撤回うそです。










ここまで前置きです。
何が言いたいのかつーと


スカウトも単体スキルが強かったらいけるんじゃね?

って話です。

上に書いた罠スキル。
それを検証してみた。


・イグノアアグロ Lv7
90秒間モンスターに敵対心を70%減らして攻撃

検証の必要なし。どう考えてもいらね。


・シャープメレー Lv7
30分間、ステータスの近距離攻撃力を110%増加

これはそのうち近接HEでもやるので、そのときにでも

・コンバインショット Lv7
自分のレベル900%と対象のレベル1100%を合計させたダメージ

ダメ計算してみると
99vs99でスキルLv7の場合
99×9+99×11 = 1980  対人で半分990

一番いい条件がそろっても通常攻撃以下という結果に
マーダーと同じ位置にありながらこの性能。泣けてきた。


・ランクショット Lv7
装備した武器のレベルを1600%増加させたダメージで攻撃

ソロモン涙が102レベルです。
102×16=1632  対人半分で816

レベルキャップはずれて1000ぐらいの武器がでたら使えるね!
あはははh・・・


・プレミアムショット Lv7
対象にレア・ユニーク武器で攻撃する時320%増加したダメージ

これは攻撃力を増加させるってやつですね。
罠スキル、バグスキルとか言われてるけど、計算だけじゃどうにもならなさそうだから
実際とってみたよ!
とったのは1だから対象にレア・ユニーク武器で攻撃する時200%増加したダメージ

rohan0306155635979.jpg

めっちゃかっこえええええええ








いけええええええ、マグナァァァム!!!
スカウトに夢を見せてくれ~~~~~

rohan0306155917119.jpg

















・・・。

200パー増加で3kだと
通常より低い!サイキ1+1より弱い!
これ、仮に7で2倍の威力がでると考えても6kちょい・・・
罠スキルすぎだろ、モーションキャンセル、バキュ対策にも使えねぇwwwwwww




やっぱ先人の言うことは正しいです。

wikiの通りにスキルはとりましょう。








タウンの様子とか赤祭りとか

いろいろネタはあるけど、とりあえずタウンのことでも

今回はぽかが本気。

前回はアシュ行ったり、ブライン行ったりと落ち着かないタウンだったわけですが

今回はアシュをしっかりとるって方針で

AHも前回のことがあるからホイホイとアシュまでこないだろうと予想

来てもある程度の戦力はブラインに残すんじゃね?って感じでした。

戦闘については今回はアスナさんが動画をとってくれたのでそっち見てね
(半放置だったのにアスナさんの編集にかかれば見ごたえのある動画に。不思議!)
百聞はなんとか



結果は予想通りというのか、前半戦はAHがある程度の人数でアシュに来るけど撃退。
キルドレも来るけど撃退。ノスタルジアナイトロード(新設ギルド?)も来たけど撃退。

AHは今回は本気でアシュまで落とそうとはしてなかったっぽい
あのテンプラ様も見えなかったしwwwwwwwwww
前回、前々回のやべーって感じはなく
後半戦はアシュにちらほら現れた敵を倒して半放置でまったり時間がすぎる。


キルドレは一時期ブラインとってたギルドなのにシメクとか・・・w(シメクもとれてないし
明日からのWBでTUEEEEEよろしくです。
ちなみにシメクはグロ。
途中からきたキルドレから逃げ切ったという形なのかな。




今回は安定してアシュとれたけど、次回はどうくるのか
いつもAHの動き中心でこっちが動いているのでこっちから動いてみたいけど
なかなか難しいっすねー(僕は特に何もできないからついていくだけだおwwwwwwwwwww
ラスト5分ぐらいでブラインに遊びにいったらAHの戦力多かったっす・・・

そのうち、のぐがテンマスターになるのでWテン無双が完成すればAHとぶつかりあえるかな
まだまだAHは強いっす。さすが伝統あるギルド。

rohan0307230030271.jpg

一人でブライン凸った結果がこれだよ!








で、次!

タウン終わって課金が残ってたからフルバフで今までやられたダンとかデカンに
リベンジしようと思い、ポチったら飛べた!

飛んだ先は赤の群れwwwwwwwwwwwwwww

いきなりフルボッコくらい終了。

「ちょwwwちょwwww」って感じ。


僕はシルバ鯖からスタート組なんで他鯖の様子はあんまりわからないけど
赤祭り的なことだと思い、適当に声かけて赤の相手をすることに

途中お萩とフリークスとグロも紫ネで参戦してくる。

以下わかりにくいSS

rohan0308002139252.jpg

こんな感じでいろいろ場所が変わり、楽しめました。





その後ヒマなギルメンと気運でグロトとレビゲル狩ってギルメン強化。
今回アクセいきわたらなかった人ごめんね。
またボス狩りしよう!

楽しい土曜日でした。


種族戦スカだからスルーしたけど、どんな感じだったんだろ。

WBとタウンと5次弓の使い心地

先週のWBは月曜からぎるどれにやられっぱなしでした

やっぱうち単体(ぽかの助太刀あり)とでは戦力の差があるなーっと思った


ってことできるどれの戦力分析を勝手にやってみる。

きるどれはDKが多い印象。ネガなんとかって人のノリアが痛い。

Heroeさんを中心にGD、プリも多く前衛の守りが堅いのでなかなかHEとかプリを狙いにいけない。

プリが1PTに一人以上はいるみたいで、今後成長するとDKが多いし脅威になりそう。

らむさんの無敵切り込みも当たると痛いしー



いろいろ対策考えていきたいお
ま、僕はスカウトだから何もできないわけですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







で、土曜タウン。のぐが急用ってことでイルカさん中心で動くことに。

今までに経験したことないタウンだった。

興奮して忘れてしまったことも多いけど、覚えてる範囲でかこっと

5分前にAHがアシュにいるってことで急遽ブラインへ

数人AHがいるみたいでHB全部とったかと思いきやどっか壊されたり

なかなかゆうさんを捕獲できないまま取り合いが続き

AHの大群がブラインにきて掃除される。

んーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱAHは強い。強い・・・

その後アシュへ

キルドレがアシュにいるので、倒したりして時間がすぎる・・・

AHはアシュもとる気なのかアシュにまた現れはじめる
(それだけの戦力があるわけだし、当然といえば当然なんだけどwwwwwwwwwwwww

残り時間が半分以上過ぎ、うちらはブライン、アシュどちらも点が微妙な感じ

ちょっとやばいんじゃね?とか内心思ってた


でもさすがイルカさん!

ここでアシュをとるのではなくブラインをとりにいくことに(この時点でうちらがブラインをとるにはHB全制覇が最低条件。

焦ってしまうような場面でもしっかりまとまって動くことでき、

ラスト捕獲にも成功し(あっくさんカッコ良すぎ!!

ブラインをとることができました。

めでたしめでたし。










ブラインとれたんだけど今回も下手したらAHがブライン、アシュになっていたかもしんない。

あーこわいこわい。また来週が楽しみです。




rohan0228231743980.jpg



祝ブライン!

















ここまで前置き。


5次弓ですよ、5次弓!


4次より5次は性能がダンチだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


っと思ってたんですけど、やっぱ課金戦士達には通じませんでしたorz

わかってたよ!わかってたよ!

話には聞いていたしね・・・;;

でもタンク型にもそこそこダメも通るようになったし、まぁいいかなって感じ。

今後アレとかコレしてさらに強くなっていくお^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

所詮スカウト(笑)


プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
