本国アップデート関連22 ROHAN

ネトゲいろいろしてるとゲームによってプレイヤーマナーが違いますよね

たとえば頭おかしい人が特定人物を煽る全体チャット

どこのゲームでも一度は目にする光景


AIONのケース

MPKやNMで言い争いがある
何人か便乗して、煽り出す
同族PKできないから同族相手だとチャットの言い合いになっちゃう
無言通報
今までやってきたMMOでAION民はプライドが最も高いゲームの一つかもしれん


ドラゴンネストのケース

鳩がばら撒かれるようになってからこのゲームも全チャが増えた
闘技場や詐欺師からみが多い
年齢層低め?なのに煽りや汚い言葉使いをする人が出ると
落ち着け。 言い争いはよくないよ。など大人発言が多く見られる
これは正直意外だった。
ただ白チャでリアルな直結話を垂れ流す人も多い


ロハンのケース

基本的にスルーの人が多い
ロハンは変な人と関わりを持たない。という人が多数
年齢層が高いゲームだし、リアルでも厄介ごとが発生してたらみんな見てみぬふりですもんね
さすが大人ゲーです。

TERAの全体チャットが楽しみです

ドラネスも一回のチャットごとに有料だから同じハンゲーだしTERAも一回ごとに有料がいいですね




続き

続きを読む


本国アプデ関連21

ロハン前回の続き


invenには

短剣のクリベースが5-6%

両手爪のクリベースが7-8%


ずっと知ってたけど、みんな短剣で作る空気だし、なかなか言い出せない


ギルメンにはカタールのがいいですよ。とはいっていたけど、汎用性にかけるし

ソースも100%の信用性があるかと問われれば、「うーん」って感じ

何より僕がクリ職じゃないというのがあるのかも





続き


続きを読む

本国アプデ関連20

GWはみなさんどうお過ごしでしょうか

僕はたまった積みゲーやマンガあるので、ちょっと遠出しながらまったり消化しようと思います

ただPC依存症のために一泊でも外にいくと禁断症状がでないか心配です。

たぶんこれは精神的な病気のような気がします。

さて、僕がやってるMMOについて宣伝を少し


ドラネスは一般的にFPSのようなPSが要求されているとか噂があるけど
実際は優遇職選んでスキルぽちるだけで無双できるというバランス崩壊ゲー


ロハンはPSPS職性能とかいってるけど
実際は課金力orプレイ時間力が重要、超遅いレスポンスらぐ仕様。ドジっこでもできるクリゲー

AIONはスタイリッシュMMO、戦略バトルをうたっているけど
実際は廃のみが生存し、ローカルルールガチガチの一般人お断り、プレイ経験重視ゲー


どれもおもしろいので是非大型連休にやってみてください^^^^^^^^^^





続き

続きを読む

本国アプデ関連19

ごめんなさい

AION再びすっかりはまったw

てへっ


もちろんロハンもやりますよ!

じゃあ6次武器やグラシ作れよって話でよね

ノンノンノン

それには作らない理由があるのです




ヤル気アピるためにアプデのお話


続き


続きを読む

本国アプデ関連18

おはよー

今日は本とアプデ関連のお話。

僕は声優ヲタではないとは思っているんだけど、一般の人よりは詳しかったりします

小説を読む上でCV(キャラクターボイス)を誰にするか

最初は意識して脳内再生していました

そのうちキャラクターにあわせて声優さんの声が無意識下で再生されるようになりました

ツンデレキャラには釘宮ボイスが

控えめな感じのキャラには能登ボイスが

その他いろいろ


そして本を閉じれば脳内アニメ化です

一般人なら3次元で想像するところを2次元で想像して本を読む人は結構いるはず!


最近は「ゴシック」(アニメ化されたけど・・・)「なれる!SE」とかとか買いますた。

どっちもおもしろい!

あとは図書館から借り漁ったアガサ・クリスティを読めるだけ読みたい


ってか「そして誰もいなくなった」を現代風にリニューアルして

登場人物に萌え要素を追加してアガサっぽさを残して加筆して日本仕様にすれば、売れそうじゃね?

タイトルだけなら知ってる人も多そうだし、画つけてラノベとして販売でどうよ

東方厨とか絶対釣れると思うの!




続き

続きを読む

プロフィール

小日向

Author:小日向
ロハン→連合鯖 スカウト(レンジャー)
ドラゴンネスト→バルナック鯖 アクロバット
AION→イズ鯖 ボウウィング
TERA→カイア鯖 アーチャー
archeage→Eanna鯖 アーチャー系

キャラ名:小日向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード